ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

黒蛇傭兵団狩猟戦記←Daran様のブログはこちら

1/30日。それはエルピナス解禁日。
酒場では胸を高鳴らせ準備をしている狩人で一杯だった。

密かに私がブログをチラ見しているDaran様も言っている。

見た事も聞いた事もないモンスターを狩るのは非常に危険である。
一流のハンターは、決して行き当たりばったりの狩りなどしない。
綿密な計画を練り、装備を整え、敵を把握してから狩場に出るのが常だ


そこで私は狩りから帰ってくる狩人を待ち、情報を集めることにした。
なんとそこにはDaran様が帰ってきたではないか。

鯖が違うから無理じゃん!なんてコメントは無視だ。そんな無粋な狩人にはウチの息子のバクダンうんkでも処理させてやろう。

耳をすませ、興奮冷め止まない彼らの狩り話を聞いていた。



…寝てたな。

驚いた事に、まさかの爆睡だった。

「…ッいいだろう!貴様の挑発に乗ってやるッ!!」

俺は背中の大剣を抜き、勢いよく振りかぶったんだ。

「喰らえ!黒蛇流奥義・天地崩壊剣ッ!」

黒蛇流奥義・天地崩壊剣。
あまりの威力の為に、ゲームバランスを崩しかねない必殺剣だ。
威力は絶大だが、代償に団員達が映画館に入ると、上映作品が
全てゲ○戦記になるという恐ろしい技だ。
できれば使いたくはなかったが…

うぉ!?な、何だと!?」

エスピナスの頭は、易々と俺の一撃を弾いた。
しかも、まだ鼻ちょうちんを出して寝たままである。

「ばっ…バカな!なんて硬さだ!」



ほうほう最初は寝てるんだな。それで恐ろしく固いか・・・難儀だな。
しかも伝説の奥義、天地崩壊剣まで使うとは・・・
団員が好きな映画見れ無いという状況にしてまで攻撃しないといけないなんて、恐ろしい敵なんだろう。
もうしばらく耳を傾けて聞き入りたかったが
早く飯を食え!とリアル嫁の粉塵爆破が起こりそうだったので名残惜しかったが席を後にした。


飯を食ってても私の頭の中はエルピナス、通称【茄子】で一杯だった。
幸い猟団には団員が居なく、準備するには十分すぎる時間があった。


「武器は使い慣れつつあるガンスで行くとして
 防具はどうするか・・・
 毒を使うタイプの竜だと言うのは分かっている。だってそれがプレビューに(ry
 おっと狩人達の話にあったからな。
 ただバサルやグラビのように毒撒き散らすタイプの竜なら
 ガード+2があると楽だな、念には念を入れて作ってみるか!
 ふふっ俺って素敵にチキンだぜ。」


以外にガード+2って面倒だな・・・
思案に暮れているとNoa氏がINしてきた。
彼は団員から総帥と呼ばれるほど、慕われている狩人だ。
団員募集もやり、指示能力に長けており、ぶっちゃけ団長を押し付けたいと常々思っている。

総帥「後で茄子行くでごわす。」
一撃「今ガード+2防具作っているんだよ。他の団員を待って準備できたら行こう。」
総帥「ごわす。」
   「おいどんガード+2持ってるから参考にしてみると良いもはん。じゃっどん大変でごわす
    よ。」

一撃「そうだなぁ・・・スキルポイントを大量にガードに使うし、ナカナカ大変だな。」
総帥「体はグラビUが良」
一撃「HR20~50になるまでお腹一杯狩ったからヤダ」
総帥「腕と脚はモノデビルが吉」
一撃「モノか。配信が白しかなくて元が作れないからヤダ」
総帥「せがらしい!おはんっあたいをけなぶってごわすか!」

どうやら、うるさい!俺を馬鹿にしてるのか!と言ってるらしい。
さすがに戦国の世、方言を暗号として使ってきた地方の言葉は難しい。調べるのも疲れて(ry

私のインチキ鹿児島弁も底をついてきたので準備できるまで何かしておいてもらうとしよう。
これ以上方言書いてるとそこらじゅうからバッシングが来そうだ。

「ちょうどラオも居るし、こいつをベースに作ってみるか」
鍛冶屋に行き、泣く泣く資金を搾り出し作ってみた。

mhf_20080204_012544_765.jpg

頭 凛・覇【鉢金】   研磨珠 研磨珠
胴 凛・覇【胸当て】  鉄壁珠
腕 リオソウルアーム 剛力珠 剛力珠
腰 凛・覇【腰当て】  研磨珠
脚 クシャナペイル  剛力珠 剛力珠


攻撃力UP【大】
ガード性能+2
見切り+1
体力+10
砥石使用高速化


火耐性 8
水耐性 3
氷耐性 8
雷耐性 -3
龍耐性 -22

mhf_20080204_012601_171.jpg


龍の耐性が酷いことになっているが
死んだらそれのせいだと言えるし、良しとしよう。
個人的に後ろ姿がイカスぜ。



次々にINしてくる団員。
ぶさいくん

相変わらずブサイ君の瞳には黒目が無い。はやく目の改造をしてもらいたいところだが茄子は待ってくれない。我々は挨拶もソコソコに狩りの準備に入った。

つづく。続きはこちら



一撃さん。初めまして。こんにちは^^ 以前からこそこそこそこそと拝見している者です。
お子さんが産まれたときの記事に、コメントを書けない自分を
なんてチキンなんだと情けなく思ったです。なので、今回は勇気を持って! 
お子さんの誕生おめでとうございます^^
すくすくと可愛らしく、元気にお育ちになりますようお祈りします♪

さて、エスピナスでは樹海MAPの重さに翻弄されてしまい、
PSがどうだこうだ以前の悲惨な状況のみどです><
一撃さんはみどのような、腐ったPCじゃないでしょうから
何の問題も無いと思いますので、楽しんでおられることでしょう^^

これからも楽しいブログを待ってます♪ もちろん、一撃さんのマイペースで^^b
また遊びに来させて頂きまーす。
【2008/02/04 10:54】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集]
みどみど様>ご訪問ありがとうございます。出合って無く、性格も分からない者のブログに書き込むのは、誰しも勇気がいるものです。私もみどみどさんのブログに書き込めなかった照り焼きチキンですので、みどみどさんの勇気に感服しております。
 息子のことありがとうございます。親馬鹿といわれようが、毎日この子を見るたびに癒される日々ですので、息子のことを言われるのは非常にうれしい限りであります。
 PCはまだなんとか動くんで腐っては無いんでしょうが、いかんせん私のPSは腐りきっておりますので、悲惨な状況には多々なることが多い訳でしてw 出会うまでにはなんとか形にはしたいと思ってますので、その時が訪れましたら
やらしくお願いしたいと思っております!
 最後になりましたが、みどみどさんのブログも楽しく拝見させてもらっておりますので、更新がんばってください!
 それでは良い狩りを!
【2008/02/04 12:36】 URL | 一撃 #-[ 編集]
一撃さんはじめまして!
私も以前からコソコソと記事を拝見してますw
ただ、コメントする勇気がなくて…;;
なので一撃さんがコメントしてくれたのは嬉しかったです^^
また遊びにいらしてくださいね^^
それと、お子様のご誕生おめでとうございます!^^
一緒にハンティングする日が楽しみですね^^

追伸:私の駄ブログとリンクさせて頂けたら幸いです。
    ご検討よろしくお願い致します^^

【2008/02/04 19:30】 URL | Daran #-[ 編集]
ひさびさにこっちに書き込みます。


Daranさんをパクル!?


俺もパクッテます。


そして親バカぶり、すばらしいです。命ってすばらしい。

あと、ガード性能に加えて毒無効と高級耳栓あればあいつ、あんまり怖くないです。


しかし、龍耐性・・・本当に一撃日記になりそうですね!

それではー
【2008/02/05 08:58】 URL | Wolf #m0eI4.aw[ 編集]
Daran様>記事をパクった見知らぬ私なんぞにコメント返してもらい大変嬉しく感じでおります。
 最近は親殺し、子殺しが多い世の中なので、将来息子に狩られないよう育てていこうかと思っておりますw
 リンクは大歓迎です!Daran様のブログは大変面白いので、当方ブログが色あせてしまうのですが、そこはなんとか底辺にでもしがみつきながらネタを探していこうと思ってます!今後ともやらしくお願い致します  ハァハァ ソンナハゲシク・・・。


Wolf様>パクリ イズ フリーダム~ パクリ イズ フリーダム~ アッーー!
 どうしてもWolf様のコメント読むと親が馬鹿なのが良いと感じてしまう腐ってるドリアン、一撃です。コメントありがとうございます。
 どうしても凛・覇で構成すると龍マイナスが激しくなるんで、Wolf様のSSを拡大させ、ねっとり装備を拝見し、クシャもいいなぁなんて思っていたんですが、ガンスでいく兼ね合いで個人的に高速砥石が欲しく断念した次第でございます。ガード+1防具と流用しなければ出来るんですがねw
Wolf様もブログの更新頑張ってください!笑わせて下さい!毎日楽しみにしてモス!
【2008/02/05 12:18】 URL | 一撃 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

