ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

ママはテンパリストって漫画を知ってますでしょうか。
最近知ったんですがw
大雑把言うと、育児漫画です。
今、オフィシャルブログ初めて見ましたがね!


作者の東村アキコって方は、宮崎出身でしてね。
年齢もおいらと近いんじゃないんでしょうか。


最初にこの方の漫画を読んだのは ひまわり でした。
うちの嫁さんが宮崎に引っ越してくるときに
宮崎の情報集めたかったのかどうだか知りませんが
おいらに見せてくれまして。


突拍子のない父親に振り回される娘の漫画でしたが
これがまた宮崎ネタが満載。
正直、そう興味が沸きませんでしたがw


出産をし、段々嫁さんが読む活字本も漫画も育児ものがまざるようになり
なぜかトイレに ママはテンパリストの2巻がポツンと置いてあったんですが
ほら、漫画って画風で見る見ない決めるとこあるじゃありませんか。
目には止まるものの、放置する日々。


トイレに行ったときに1話だけ読むようになり
意外におもしろいじゃねーかと思い出しましてね。
今じゃ3巻も並んでおりますw
1巻よりも2巻、2巻よりも3巻のほうがパワーダウンしてるようなこと書いてありましたが
おいら的には1巻が一番下だと思うんですがね。
しかしながら、独身の人が読んでもピンとこないかもしれません。


まいど前置きがなごうございます。


漫画の内容に、子供を寝かしつけるというか
おとなしくさせる場面があるんです。


リアルな演技で、
「鬼がそこまで来てるよ!」
「今カーテンから覗いてるよ!」
「えっ!寝てなかったら食べるとか言ってるよ!」
「ああ 寝たのなら帰るんだって。」


台詞は、うろ覚えですがね!


最近、うちの子も
何しゃべってるか分からないんですが
ずっとブツブツ話すようになりまして
時に奇声をあげながら、飛び掛ってくるようになりましね。
それだけ元気になったとこは、嬉しい限りなんですが
段々増加する力に、イラッっとくることも多くなりました。
手加減しらないうえに、こっちも身構えてないんで痛いんですw


寝るぞ!と言っても ねにゃいもん!と頑なにアピるんで
ここは、ママテンがホントかどうか試しどころだなと
作戦開始。

(まだ鬼というものがよく分かってないので、おばけで代用)



カーテンを20cmぐらいめくり、窓を少し空けピシっっとすぐ閉めました。

「うおっぅ やべーぞ息子!おばけが外でこっち睨んでるぞ!」


暗い外=おばけなので、とても不安気に視線が落ちていく息子。
これはイケルなと、心の中でニヤニヤしながら窓に耳をぴったりつけ




「ええっ 寝てないと連れてくんですか!?
いや・・・その・・・今から寝るつもりだったんですけどダメですかね・・?
ちょっと待ってくださいね、息子に聞いてみるので!」


「寝てない子供を、おばけの村に連れてくってよ!どうするんだ息子?寝るのか?」



声もでないまま、うなづきまくる息子
すぐにカーテンをめくり



「今からすぐ寝るらしいので、今日は帰ってもらえませんか?」



と告げるのを、客観的に見てみると
だたの窓としゃべってる奇人ですね。



「ほら息子、おばけさんにオヤスミの挨拶しろ!」



というものの、本人は暗い外なんて見る勇気もないし
なにせ、一秒でも早く寝ないと連れ去れると思ってるので、その場で
おやしゅぃ と言うのが精一杯でしたね。

ただ
目だけは絶対開けないwwww
オヤスミが聞こえたので、振り返って息子を見て



「ホントに寝たのか?おばけがまたきて聞いて来いって言ってるんだが。
あと腹が減ってるみたいで、ちんkから食べるらしいぞ。」




と告げると


必死にちんk押さえながら、俺は寝てると猛アピールww
でも目だけは絶対に開けませんw
目つぶってる=寝た ということでしょうw


あまりに緊張して、目を閉じて
体も硬直してるんで
なぜか口が尖ってきましてね。
嫁に見せたら大爆笑。


せっかくおとなしくなったんだから、大声だすんじゃねーよ!
と言うのですが

なにこれwwwwだまされてるのかよwwww
と笑いごろげる嫁。


そんな息子の顔。










CAGZQOYR.jpg
ピクリとも動きません。
段々口が尖ってきました。
ちんk握り締めてます。

ちなみに頭の真上がカーテンなので
息子の頭の中では
おばけが頭の上にいるイメージでしょうなw



CAN9C16K.jpg
嫁の爆笑に釣られ、笑いたいのを必死に堪えてた息子も
段々堪えきれずに、噴出しだしまいた。

「まさか、起きてるのか?」
と聞くと



CA5LK9YB.jpg

おばけが来るから、静かにしててと言わんばかりに
クッククック笑いがでながら、もう寝てるんだからとアピールww

たぶんこれ
目が、あきそうなんで手で隠そうとしてるんだと思いますw




検証は成功しましたが
あれですね、意外に恐怖だったらしく


夜鳴きがすごかったです☆
カワイソウナコトヲシテシマッタ。



昔の子供をおとなしくさせる方法は怖がらせる事なので、効果はあるけれど今時の子供には刺激が強すぎるかもですね

夜笛を吹くと蛇が来るぞ
夜歌を歌うと蛇が来るぞ

夜は静かにしろって事でしょうね・w・b

蛇苺を食べると蛇になるぞ

ってのも有りましたが、これは変な物は食べるなって事かな
【2010/09/02 19:57】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
いやぁ、子供は可愛いね
宝だね
「おやしゅぃ」がツボでしたw
最近うちの子に携帯を買ってやったんですよ。
知ってると思いますが超が付く親バカじゃないですか?
それにデルモじゃないですか?
心配で心配で、GPS機能付きの子供用の携帯を買ってあげたんですよ。
小学校に入って遊ぶ範囲が広がり、帰る時間は遅いわ、どこにいるか分からんわで持たせたんですよ。
今の携帯は凄いね、まず着信発信は登録してるのしか出来ない。
子供用携帯なので防犯ブザーも付いてるんですが、引っ張ると自動で親に居場所添付されてメールが届きます。
××で防犯ブザーを鳴らしていますって…
更に登録してる人はアルソックにも通報され、出動要請も可能 !
ただし1回で1万円也。
まぁ、色々とあって便利なんですが、子供が嬉しがってメールしまくってくるのが少し問題。
1日50件ぐらいメールくれますww
内容は「しごとがんばてる?」可愛いすぎる!!!
【2010/09/03 10:13】 URL | 柴お #-[ 編集]
|x・)またメールかぁ と言いつつ目じりが下がってる姿が
    
すごく容易に想像できました^^
【2010/09/03 12:07】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
ウヘヘヘヘ( ̄∀ ̄)
【2010/09/03 15:17】 URL | 柴お #-[ 編集]
爆笑しながら読んだ!w
親に似ずに素直なお子さんだね(^-^*
「おやしゅぃ」がかーわいぃーい(〃▽〃)!
【2010/09/03 20:24】 URL | 7 #-[ 編集]
kimi様>コメント遅れました。
きみっこがくるぞぉ きみっこが食べにきてるぞぉ
と言ってみたんですが、子供が寝なくて遅くなったんです。

将来のことを考えて、夜遊びするなを考慮して
ラウンジのおねーちゃん食べると蛇になるぞ
ランパブいくと蛇になるぞ
と教えてみます。

芝を様>あれですもんね、お子さんモデルの卵でしたね。
写真みせてもらったとこありましたが、嫁とかわいいのうと
酒のみながら、語ったことありました。
どこぞの会社のPvで水着着るのにNGだした柴さんの理由が
「ぜったいウチの子みてハァハァするやつがいるはずだから嫌だ」
というのを嫁に聞かせて爆笑した覚えがあります。
今頃、理由が分かりますがねww 
でも思うんです。
自分も似たようなもんだろうとねwww

まだウチの子は携帯なんぞ持てるような歳じゃないので
そんなシステムあるのかよwwwと大変勉強になります。
田舎だから大丈夫という神話が崩れてるから、用心に越したことないですしね。

女の子だから気の聞いた
「仕事がんばてる?」メールなんて
なんとほんわかさせるさせることでしょう。
かわええのう かわええのう

しごとてんぱる?に見えました。

7子>昔は僕もそんな子だったと思うんです。きっと・・・
さぁ はよ産んでテンパるんだぜ。
【2010/09/05 17:55】 URL | 1Q #-[ 編集]
かわいいなぁw
思わず顔がニヤケましたw
オバケをクマに変えてみては如何でしょうか!
いまは東京の味気ないところに一人暮らしですが
いつか遊びに行ってみたいものです(*``)+
【2010/09/10 07:28】 URL | ポロン #-[ 編集]
ぽろろ様>19日に横浜の妹夫婦んとこに泊まりますんで
会って会えないことはないんですが
翌日早朝波乗り>北海道に高飛びときてるんで
スケジュールがしんどいんですよね・・・
ちかけりゃ19日12時前に羽田に着くので何とかなりそうなんですけども。
そんなときゃ、とり天でも持っていきますぜ!(ムリw
【2010/09/10 17:03】 URL | 1Q #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

