ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

以前記事で書いたような動きの提案を、血盟板のほうに記載はしたのですが
意見を聞きほったらかしにしてました。


この手のことって、個人が口うるさく言ったって始まらないんですよ。
共通の意識ですからね。
個人個人思うこともあるだろうし、考えを整理してる過程で提案があればまた再開しようかと思っておりました。


そうこうしてるところ(いや、何もしてないんですがねw)
うちのエース級バカカバサカ様からひとつの提案がありました。


考えてる人が居るってのは、嬉しい限りですねw
その提案が良いか悪いかなんてのは、二の次で良いんです。
やってみる!試してみる!ってのが大事なんです。


そんなわけで、盟主に話してみて、動き出そうかと思っております。
たのしみだわ~



タイトルにGvGと書いておきながら、まったく触れずに終わるのも気が引けるので少しだけw


①おいらはドミネで戦争でてるんで、そこに楽しみを見つけないと
転がされるばっかりで、つまらないんです。
後衛視点が楽しい戦争って、どう前衛を生かすかなんですが
間違ってもらいたくないのは
前衛のPOTじゃねーぞ!ってことです。
好き勝手やるのは最初っから見捨ててますw


②以前は、後衛に一人護衛つけてくれと書いたんですが
よくよく考えれば後衛がラインあげればいいのかと思ったり。
先頭のスピードを調整できるのは、足の遅い後衛しかできないかなって最近思ってます。
後ろが遅いやら止まってると、前が引き返してくるのに時間がかかるわけで
当然被弾も多くなって、死ぬというね。
MAP上だけの確認だけでも、前は後ろを、後ろは前を意識することが大事ですね。


③ドミネでちょっとした心遣いとしては
リチュアルラフの強制マクロを組むことかな。
これでPT外の人のCPも回復できますしね。
先陣きる人に、タゲ合わせといて、戻りざまにリチュ>オナーするだけでも大分回復します。
二人いれば2倍、三人いれば3倍ですしね。


④UDについて、うちの血盟板では敵陣突っ込んでUD>デバフ>秘薬全快撤退が多いようです。
UDってAltで消えるんですねw初めて知りましたw
UD発動で光ると敵がどっかいくので、消して移動するなりなんなりしてるようです。
自分が危ない時に使うってよりも、安全にデバフやら突っ込む為に使ってる感じでしょうか。
これだけはどうしても引っかかるんです。

GvGで考えるに辺り、おいらが一貫して感じてるのは、個人としての欲を消すのかってことです。
一人で倒しにいかないとか、一人で突っ込まない等々ですね。
UDは強力な防御系の自己バフですが、それを自分の為だけに使うのが勿体無い気がしてならない。

UDして生きて引き返すんでしょうが、敵が逃げるってことはポツンと置き去りになるってことでしょう。
戻る手間もあり、UD消すとなれば有効な時間を強制的に無くすってことです。
UDしながら弓持って打ってるほうが有益だと思うんです。

となれば敵さんが、せめて弓の届く範囲なり、近接で殴れる距離に居なければならないわけです。
だからUD宣言マクロをしてもらい、そこを基点に密集すれば良いんじゃないのかなと。
盾ならゆっくりとですが動けるしね。それにあれですよA弓でも良いと思うんですよ。
量産で十分です。



グラで盾+鈍器で被弾を最小に防ぎながら、弓魔法をかいくぐり
スタン>TSSとかしてるのを見ると
いかに逃げれないように職性能生かしてるのか考えてるんだなと
戦場で思って、考える余地は色々あるんだなと痛感させられる毎日です。


そんなおいらは、インペ杖で盾無ドミネやろうかと思ってるカスですwww
それではまた、戦場で会いましょう!






追伸:序曲クラメン募集中です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

