ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

ガンス装備ですが、風圧あればボスの降下時
突き上げ砲撃しまくりじゃないのかと
龍風圧無効に固執しておりました。
しかし風圧【大】でも充分じゃなかろうか・・・

果たして龍風圧無効は必要なのか?と疑問に思い出して
ガードと共にちょっとだけ検証してみました。

検証装備


検証に使った装備はこれ。
失敗した紅凛【袴】のおかげでスキルは

風圧【大】のみ



まずはクシャから

kusya3.jpg


このとおり風圧は無効にさせることができるんですが
定期的に龍風圧を纏うようで尻もちしました。


次にガードをしてみる。

kusya2.jpg


おおガード無しでも耐えれるジャン!なんて思っていたら
連発で喰らうと2発目から耐え切れずにダメージを喰らうwww
ちなみにノックバック発生







つぎはレイア行きますわいな。

reia2.jpg


ここでも1発はガードできるも次は堪えれず、アボーン。
ノックバックは発生せず。

つぎに突進を受けてみる

reia1.jpg

ノックバックするもガード可でした。

画像を撮ってないんですが、降下時、サマーソルト後降下で風圧を感じることは無かったです。




レイアと来ればやっぱり旦那のレウスですな。
reusu1.jpg

レイア同様、風圧無効ですな。


突進ガードしてみますか。
reusu3.jpg

ガード可能ですが、ノックバック発生ですわ。

あとはブレスをば、
reusu2.jpg

こちらもガード可ですがノックバック発生です。



検証結果としては、せめてガード+1あれば大体のボスの攻撃は耐えてくれそうな淡い期待。

風圧は龍風圧無効があれば、あるに越したこと無いですが
無理してつけても使えるボスはクシャ、黒龍、紅龍、祖龍あたりでしょうか。
まだ居たら教えてください。

少ない検証で適当なんですが、風圧は大で止めて装飾珠を考えて見ます。



よくよく考えてみると、クシャや黒龍系にガンスで行くかって話しなんですよねぇ・・・
正直、ガンスで行かないのであれば、風圧大で十分なような・・・
その分ガード性能なりにまわせますしねぇ(´ω`)
中々難しいところですねw
ガード性能+1で耐えられるーと、高をくくってたら即死とかたまにありま(ry
【2007/11/27 08:10】 URL | アンジュ #KujIxLC2[ 編集]
アンジュ様>私、武器に夢中になると全てのボスで試したくなる性分でして、求人区クシャをガンスで行ってみました。
空中にいる間は垂直砲撃厨でしたがねw まぁ大部弱くなってきてるので武器のことで文句言われることも少ないですし、良いかとw
ガードしながらの攻撃でもよく当たるので、龍風圧中はガード攻撃してたんですがこれがなかなか好感触。黒龍系は個人的に大味すぎて好きではないし行くこともないかと思ってます。私にとっては黒龍系、ラオ系、シェンは好んで行きたくない相手ですね、攻撃を一方的にしてるだけでツマラナイし時間かかるんで。そうも言ってられんのですがw
ガード+1で凌げないときは、もう潔く逝こうと思ってるんで全然おkですっw
【2007/11/27 14:18】 URL | 【一撃】管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

