ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

昨夜求人区でずーとザザミ狩ってまして

たまたま出合った方のお話を少しだけ聞いて

猟団について考えてしまいました。

その方は別鯖でHR99を達成し
猟団の居心地も悪くなったので2鯖に来たそうです。
猟団の雰囲気がどのように悪いのかは聞きませんでしたが
面倒な上位素材集めに
道具のように使われたのでしょうか。

とにもかくにも人としてのコミニケーションが取れなかったのでしょうね。
あくまでも推測ですがね。

私個人も最初に入った猟団に
居心地が悪くなったこともあるんですが
あまり古巣の愚痴書いてもショウガナイのでここでは言いませんね。
見てるのも書くのも不快ですし。





うちの猟団は確かに少ないです。
3人ですからね。
HRも99、50、9、10ぐらいかな。
2キャラが1人いるので登録メンバ-は4人になってますが実質3人です。

彼らとはしばらく会ってなかったのですが(2年ぐらいかな)
掲示板ですこし関わっておりまして、すんなり合流したんで
さして遠慮することも無い関係です。
お松なんてウチのブログじゃ私より主役として晒されてるしw

HRが離れていても一緒にやれることは沢山あるので
演習でクリアするまで武器のスキルを追求したり
試作品で練習したりして
かなり熱い狩りができます。
そんなときのほうが上位でボス倒すより辛かったり
辛いがゆえに達成した歓びを共有できて非常に楽しいです。
ただしかなり死にまくりますが、それがまた楽しいwww.
だから高HRになりたいだけで猟団に入る方には
ウチは合いません。
めさぜネタ猟団ですしねw



ここからが本題です。




私らはそんなこと確認し合うことはないんですが
私らは1人1人が団長だと思っています。
正確には私はそう思ってます
うちは妻子持ちが1人、私が妻持ち年末出産を控え中、学生となってます。

各々急な離席するとことも多々ありますし
お互いのことを尊重しているほうだと思ってます。
だから一緒に遊べる短い時間を効率に当てたくないです。

だけども素材集めやら、なんやらで欲しいものがあるときは全力で取りにもいきますがねw




モットーは楽しんだ者勝ちなのです!



楽しむためにはお互いをNPCのように扱っていては楽しめません。
それで集めた素材や武器はただの自己満足でしょう。

確かにこのオンラインゲームの世界は
キャラクターのステータスやグラフックだけの付き合いです。
もうちょいと言えば、数値化されたデータの付き合いだと思います。
数値化された付き合いしかできないからといって
相手のことを適当に扱ってはいけないと思うのです。




ここでとあるサイトの方が書いていたことをそのまま転記します。





ああもう!

どいつもこいつも!



くだらないことで悩んでるんじゃねぇ!







お前も!



お前も!



お前もだ!









フォーカスの補助がないから とか



スポイルのLvが低いから とか



武器がしょぼいから とか



役に立てないとか立てるとか









そんなことはどうでもいい!!







俺がお前と一緒にいるのは



お前といると効率がいいだとか



儲かるだとか



そんなくだらない理由じゃない











俺がお前と一緒にいるのは



お前がお前であるからだ



お前といると楽しいからだ











数字が支配するバーチャルな世界で



俺達は出会った







でも



俺達の「出会い」はリアルだろう?



心まで数字に支配されることはねぇ!









どこの誰に何て言われようが



俺はお前が気に入っている



だから全部笑い飛ばせよ!!











いやね

いい言葉ですな。

そんな集まりになればいいなぁ









べっべっべっ別にメンバー募集に切羽詰ってるんじゃ

ないんだからねっ!



では今日も一日ノビノビっと!



なんか変に色付いているが
放置しますw
【2007/11/25 16:30】 URL | 【一撃】管理人 #-[ 編集]
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も 猟団を複数人でぬけた立場なので
共感しちゃいますねー
効率をもとめるのは いいけれど
そればっかだと すぐあきちゃいますしね
やっぱ一緒にいて楽しい猟団にしたいですよね
3死とか 時間かかってもいいから
会話がしながらのほうが 私は好きですね^^
猟団もつものとして 共感しちゃいました
【2007/11/25 17:45】 URL | プレシャス #-[ 編集]
プレシャス様>コメントありがとうございます。
私もプレシャス様と同じ意見です。効率求めすぎると立ち止まれなくなるんで、止まったときにすごい息切れがきて、なんともいえない喪失感に襲われるんですよ。ぼちぼちがいいですね。
3死してもいいんです、クリアするためにどうするかを馬鹿話しながら考えて、それでクリアできれば、達成を共感できて嬉しいので!
【2007/11/25 19:08】 URL | 一撃 #-[ 編集]
うちもいい猟団だよー^^って
自分で言ってちゃしょうがないけどw
やっぱさ、息苦しい猟団ってつまらんよね。
ゲームなんだからさ、好きな時に、自由に気ままに、
現実の気晴らしに来てほしいもんね。

そういう意味でも率先して1死する団長です。
…団員のみんなゴメン。
【2007/11/25 19:29】 URL | イチゲキ #qxxUhM46[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/25 23:57】 | #[ 編集]
兄弟>団長である兄弟が自分の猟団をそう言うのであれば、それは間違いなく良い猟団ですよ!自分が楽しめないと、メンバーも楽しめないですからね^^良い方と共に育成してされて、ウチにくださいw

非公開さん>ありがとう、大いに参考にさせてもらいます!
【2007/11/26 00:28】 URL | 一撃 #-[ 編集]
非公開さん>これ笑ってしまうんですがw
メインターゲット、サブA、サブB、サブCに分けようと思うんですが良いですかね?
猥らに!ってのは公式に書けないんで言葉を捜しますwww
【2007/11/26 00:46】 URL | 一撃 #-[ 編集]
なんかカッコイイこと言ってる( ゚o゚)
【2007/11/26 00:47】 URL | ヴェル #JXoSs/ZU[ 編集]
ヴェルくん>緑は地球を救うからな。言うこと聞きなさい。
風のうわさではAクリを露店してるそうじゃないかwww 実装前に資産なくさないように気をつけなさいよw
【2007/11/26 01:29】 URL | 一撃 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

