ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

年末でみんな忙しいく、インもまばらですね。
リアル頑張って稼いでくださいね!
何かに追われるぐらいのほうが、ON・OFFの切替が出来ていいかもしれません。

「おっしゃー!仕事オワタ!!!1時間だけリネするぞ!」

そんなんで良いと思うんです。
その短い時間楽しむのには、ちと狩りを考えないといけませんね。
チャチャっと集まって、それなりの効率も出せる。
そういったところを、調べるなりして直ぐ行動に出ないとね。

クランの内情を書いて良いものかとも思いますが
敵対の参考になることは、一つもないだろうってことで追記。


私は、以前から言うように交戦は好きではありません。
だからって狩りが凄く好きかっていうとそうでもないと言う。
しょうがなしソロをしてるだけで、
本当はペアでもトリオでも人と組んでペチペチやりたいんです。


私が夜居るときは、なるべく率先してクラハンしてるんですが
最近どうすればいいのかと、頭を悩ます問題が。
それはWIZ職とのペアです。


ウチのクランじゃ、フェンさんとkimiさんのイン率が高い。
最近目がショボショボらしいんで、稼働してるかどうかは別問題ですがw
kimiさんは弓なんで、まだ良いんです。
フェンさんやぺる子とペアしたいんだけれど、狩り場が浮かばないんです。




クランが活発に活動するためには、ウマイ狩りができるってのが必須だと思います。
以前居たクランでよくそれは感じましたね。
狩クランなら、クラハンで効率ださなくても野良行けば良いんで問題ないんですが
血盟戦をしてると、野良行けないんでクラハンが生命線になります。


私としては、効率とかどうでも良い派だったんで
兎に角ドミネを狩りに誘ってもらえれば良かったんですが
核となる人がインしづらくなったってだけで、クラメンは激減しました。
結局おんぶにだっこで、その人無しじゃ成立しない狩りしかしてなかったんですよ。
結果クランは失速の一途。


だから今回は、おんぶにだっこはやりたくありません。
一人一人が狩場を考え、それを実行できるのが目指す所だと思ってます。




良くも悪くも狩り場のリニューアルがあったせいで、ますます悩みが解消されません。
WIZであるなら、太古に行くのがベストでしょう。
しかし太古だと、物理職である私が行くと本当にドロップ拾うだけになってしまう。
私の与ダメが50とかでしょうしね・・・
それならソロしてるほうが、断然効率良いわけでそこは無理です。


又、その逆もしかりです。
WIZを、物理狩場なんて連れってっても楽しくないわけで。


私はWIZって職を操作するのが苦手で、ほぼまったくやる事なかったので
いまいち狩り場を把握してないです。
何か良い場所があれば教えてほしいところです。
出来る限り夜動けるときは、率先してペアや少数で試しに行くのもやりたいと思います。




後一つ追記で問題を上げるなら、それは属性防具です。
最初、シロウさんと属性狩場でペアした時
タゲがシロウさんに行くと、メア重だったのでダメが酷くて酷くて。
しかし現在防具が属性付になると、
ソロで突っ込んで行ったってそう大したダメじゃないように思えます。
そんだけ恩恵があるってことですね。


TALESの中でイン時間に難があるのは、シロウどんとマーキィさん。
シロウどんは、防具があるんでほっといても78は達成できるでしょう。
そもそも熊本のキャバクラで、ボッタくられてる彼に心配は無用です。
問題は、ソロが難しいんじゃないかと思うマーキィさんですね。




始めの、チャチャっと狩りしてそれなりの効率出したいってのは
時間がなく、底上げし難いマーキィさんの事を考えてます。
私の効率だけで言えば、クラハンでソロ以上の効率は出したことありません。
ならソロしてろよってなるんですが


どうせ狩りするんなら、みんなで狩りしたいんです。
どうせ狩りするんなら、みんな上げたいんですよね。


ただSSSの兼ね合いやら何やらで経費もかさみますし
年内に全員78目指したいと、勝手に思ってる私としちゃ
やっぱりそれなりの、収入と効率はだしたい。


S武器・防具については個人の資産問題もあるんで、
作れやら買えやら言うツモリはありません。
ただ無いと私とのペアとかでも
狩場がそれこそ限られてくるんでですね。
またドラコ軽製作してみようかと思ってます。


ただ現在ドラコ軽は安くなってる傾向ですし、買ったほうが安い気もしますね。
属性までは無理ですんで、中の属性は貼ってもらおうかな。


デモスプ+7売れたら750Mぐらいか・・・と思う今日この頃。
+8は1Gか・・・ SDAI 20Mか・・・ジュルリ。


ちなみにkimiさんの弓防具を考慮してないのは、遠距離なんでw
FAしないように、1テンポ遅く攻撃すればダメを最小に押さえれるかなと・・・w
実際はそれが難しいんですがね。



色々試して、みんなで狩り考えて、年内全員78にしようぜぃ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム




|x・)チラ

弓からネクロで、連続ソロ職だったので・・・本当にPT狩場の事を知らず・・・おんぶに抱っこ状態でスミマセン><
【2009/11/21 18:35】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
kimi様>一緒に狩り場開拓しましょ
【2009/11/23 08:55】 URL | 1Q #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 19:57】 | #[ 編集]
鍵コメ>その気持ちはよく分かるw ドミネんときは良いエサだったんでねぇ。狩場が野獣と火炎しかなくて、いっつもゲットされてたと思うwとかくしんどかったんです。

しんどさが分かってるんで、できるだけみんなで上げたいんですよね。がんばりましょうぜ!
【2009/11/26 17:48】 URL | 1Q #-[ 編集]
こんにちは。
他サバで81WIZしています。
クラハンでWIZとの狩場に困る・・・WIZしてる身としては悲しいデス。
勿論、本人もPT不遇職とわかってるけど、みんなでワイワイ遊びたい・・・
オススメは、火鉢での範囲だと思いますよ。
近接もWIZも楽しめるし、UP後少数でもできるのでやってみてはいかが?
お邪魔しました(*^▽^*)
【2009/12/08 10:44】 URL | ミュウ #sj93pB3o[ 編集]
ミュウ様>返信遅くなって申し訳ありません。PC不調とリアルバタバタしてたものですから。

火鉢は良い狩場ですよね。罰鯖の火鉢は野良や大手クランの主要な狩場になっております。野良が多いってことは通報も多いってことでしてねw 旨い狩場にはわんさか色んな輩もいるわけでして、とてもデンジャースポットですw 害の別キャラも当然いることが考えられますし・・・

とはいえ他鯖からよりの情報のご提供ありがとうございます。なんの利益もない当ブログですが、暇つぶしでもなれば幸いです。

鯖移動の際は、

ぜwwwひwwwwウwwwwwチwwwwwにwwwww
【2009/12/10 16:36】 URL | 1Q #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

