ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

10/10~12日まで佐賀県に行っておりました。
タイトルどおり結婚式の為だったんですが
あまり旅行らしい旅行もして無いし、何より佐賀って何があるのよwってことで
土曜休んで、

佐賀ヒーハー!


初日は、鳥栖のアウトレットに行ったんですが
あまり服に執着がないんで、どうでも良かったんですよね。
しかし
以外に寒かったんで、ジャージみたいなサーフブランドの服を購入。


しかしながら子供と一緒じゃ、ゆっくり回れずかなり足早に終わらせました。
すごい広い!と評判だったんですが、そう言うほどダダ広いわけじゃなかったなぁ。


周辺の町並みは、アウトレットを中心に作られており
綺麗に整理された感じでした。
ケーキ屋、カフェ、飲食店等々。
ただ、全体的に値段が高いですがw





翌日は昼12:00から式で、13:00から披露宴。
いやぁ~自分んときの大変さを思いだされるw
しかし今回は、無責任に酒が飲める幸せ。
新郎新婦はそっちのけで、両家の親や親族と酒のんでましたw
HAGEの熊本のおじちゃんが、面白かったなw
いやはや楽しかった。


流れるように二次会に行き、6-7件行ったのかなぁ。
最後にラーメン食べて、宿についたのが深夜1時ぐらいでしたな。
猛烈に頭痛かったのだけ憶えてるw
しかし最後に残ったのに、誰も地元の子が残ってなかったな・・・
良いおっさんが12時間飲酒とか、完全に飲みすぎです。





しかしさすが皆社会人。きっちり8時の朝ごはん食べておりましたな。

最終日は、ある意味一番のメインというべき佐賀の観光。
同郷から来てた友人と、福岡から来てた年上の方と呼子に行きまして。


呼子と言えば、三大朝市の町。
そしてイカが有名。
あとなんだっけか七つ岩見たなぁ。
うちの県にある馬が背ってとこに似た感じでしたが、規模がでかいw


佐賀市内から、2時間ほどかけ呼子に着き、お土産を買いあさりながら移動。
お昼時になったので、万坊に行ったんですよ。
有名な水中レストランみたいで、30-40分ほど待ち、イカのセットを注文したのです。


イカシュウマイ
イカの造り
イカの造りで残ったところをテンプラ
ごはんに吸い物


造りは一杯まんまで出てきましたw

こんな感じ。
ikaika.jpg


そうまでして飲まないかんのか!と思いつつ
ノンアルコールFREEをみんなでごくり。


うちの子もムハムハ良いながらイカ食べて、FREEで一杯やってました。


そうそう水中レストランってだけあって海の中でして
隣は魚がウッシャッシャ泳いでました。
おかげさまで、うちの子が

ぷぅ~ぐぅ

とフグを発音できるようになりましたw
刺激って大事です。


ふらふらになりながら、7時間ほどかけて帰路に着きましたw
そんな3日間!



お疲れ様でした@@b

イカ、すごく美味しそうですね!!食べたい><b
【2009/10/14 03:16】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
kimi様>九州に立ち寄ることがあれば、ぜひ佐賀呼子に!
【2009/10/14 19:39】 URL | 1Q #-[ 編集]
イカうまそうだなぁ。ええのぅ。

昨日作った、イクラのしょうゆ漬け大量乗せ丼が
とってもおいしかったので、悔しくない!ふっ・・・

ちびちゃんの、ぷぅ~ぐぅ・・・が、個人的には
今日の記事で一番光ってた!

かわええのぅ。
【2009/10/15 18:46】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集]
イカの眼がかわいす(。◢д◣。)
【2009/10/16 19:25】 URL | ぼびー #-[ 編集]
みどみど様>くぅ そっちも食べたいw でもあれだ嫁が北海道なんで腐るほど冷蔵庫に・・・w 私に似てかわいい子です。毛だけ・・・


ぼびーどん>君のほうがつぶらな瞳できれいだよっ!コメントありがおううう
【2009/10/16 20:05】 URL | 1Q #-[ 編集]
悪夢だ・゚・(ノД`)・゚・
イカは苦手なので3m程距離をおきたいです。
鳥栖のアウトレットは良く行くのです^^
余り広くないし、安いしで結構お気に入りです
【2009/10/18 19:27】 URL | ぽろん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

