ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

どうもどうも


猟団ひとりです!

お松リアル都合となり、しばらくINも無いので、細々とナナを狩り続けております。

お松がナナを倒せないなんて

言ってたような 言ってないような気がしていたので

自分なりの考察でも書いてみようかと。

※注 画像ありません

ただただ成功例を上げてもいいんですがね
まずは失敗例からでも書きますかね。


今週のナナは撃退or討伐となっておりますな。
最短で30分針でしか討伐できてない私としては
最長25分針で撃退となってしまうこのクエは
つまり
討伐できませんでした。



今までの武器は
大剣    滅一門
ハンマー  ミラアンセスバスター

双剣    紅蓮剣
どの武器で行こうが30~35分針。
双剣に至っては討伐できるかも怪しいぐらい。
ちなみに尻尾、翼は破壊できず。



敗因として
全ての武器で言えたことは
ほぼ頭オンリーの攻撃と言うこと。
双剣なんかでそれをやると
猫パンチ、突進を9割喰らい回復まんせー状態。



よくよく情報サイト見たら
角はHP60%、尻尾40%で破壊じゃありませんか。





てことで








改善策をば

【大剣・ハンマー編】
ナナとの戦いで一番時間を使っているであろう追いかけっこ
ナナを正面に反時計回りに距離を詰めていきますか。
しかしながら追いついたところでナナの尻尾が見える状態です。
ナナが振り向いてから攻撃しても、突進か猫パンチ喰らうのが落ち。
ハンマーなら溜めつつ距離を縮めていき、ナナの背後に接近します。


ちょっと説明しにくいところなんですが
ナナを追っかけて後ろに陣取ると、気になるのかこっちを正確に向きます。
振り向きモーションが始まるか始まらないかの瞬間に
ハンマー溜めを解放。
ナナが自分の真っ正面になった瞬間ハンマーが地面に叩きつけるようになります。
すこしでも溜め解放が遅れると、振り向き後の突進orパンチを喰らうので
そのときはもうすこし早くハンマーを解放します。


無理してこれをする必要はないんですがね。
できると便利です。
イメージが沸かないということであれば
【MHF ナナ】で検索するとYoutubeでハンマー動画が出てくるのでそれを参考にしてください。

またガードできる大剣だと
地上で吐くブレスを最初にガードで凌ぐと
後の当たり判定は出ないので
勉強での疲れ、上司への怒り、彼女が出来ない焦り、旦那奥さんへの恨み辛みを
ナナの頭にぶつけましょう。


序盤のウチはこれで頭を狙いつつ、当てやすい場所にどんどん攻撃を当てていきましょう。
猫パンチを回避したいときは後ろ脚あたりで攻撃すると、そこそこ良い感じです。
またこの時、毒ナイフで毒にしておけば、近寄るだけでHPを削られることもありません。

脚なり体なり攻撃し
3~4回怯みだしたら、頭を意識して攻撃し始めます。
ミラだと7分過ぎくらいでしょうか、壊れます。
ハンマーだと尻尾は切れないので
あとはペチャンコになるまで叩いておけば
15~20分針で討伐完了です。
押し花にでもしてシオリに使いましょう。




【双剣】
序盤は支給品の毒ナイフや閃光で、体周辺のタネ火を消しておきます。
あとは後ろ脚を中心に乱舞します。
怯んだ時に一瞬尻尾が垂れるので
余裕があればそこもザクザクと。
あとは上で挙げたように3~4回怯ませて頭攻撃に切替。
5分で角、10分過ぎに尻尾、15分で討伐の流れですな。
あとは強走を飲んでおきましょう。




失敗してた頃の私は強走も飲んでおらず苦戦しましたが
飲んだらあら不思議。
楽ちんざます・・・
ラオ、アカム以外で飲んだことなかったからなぁ・・・
マカでの調合が面倒だと言う方は
樹海のじいさまにツタの葉を持って行けば交換してくれます。
くれぐれも薬草をMAX持ち込むか、アイテム欄をすべて埋めて行き
じいさまに敬意を払うことを忘れずに。




討伐できない方は少ないとは思いますが
出来ない方がすこしでも参考になったら幸いです。




どんだけ一撃死してるのかと思って来てみれば!
すごいいいことがたくさん書いてあるじゃないですか!
これは罵倒したくてもできないので悔しいから
ラオ・アカムでしか強走飲まない奴は地雷スレ立ててきますね!
【2007/11/22 12:52】 URL | RoXy。 #-[ 編集]
RoXy。様>貴方様の考察には到底及ぶこともない程度の考察でございます。ジジイのせいもあり辿り着くのに3日ぐらいかかりますしね・・・。
私自身地雷なんで強走ぐらい飲まないと、さすがに申し訳ないのですw
コメント頂き脳汁あふれております。
ありが糖!が出ないか心配DEATH!
【2007/11/22 13:03】 URL | 【一撃 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

