ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

先日TALESに加入しました。
挨拶がてら、経緯を綴ろうと思います。


ナゲーヨ


ドミネで加入しました。
4ヶ月超眠っていたドミネ再稼動です。
TALESは害クランと5年もの長きに渡り血盟戦をしている言わば老舗のようなところでしょうか。
別段大きいわけではないのに折れないところがすごいです。


私以前の記事から言うように、対人は苦手なんです。
役立たないでしょうが入れていただきました。
ドミネで参戦ってのは、別段ドミネを育てたいとかそういうことではありません。


ただメインとして思い入れのあるドミネを育ててきて、何もしないってのは勿体無いとは感じていました。
ならちゃぶに居てそのまましておけば良かったじゃんなんですが・・・


ちゃぶから脱退した時、停戦に向かっているのは知っていました。
停戦して、今から一番旨い狩りができるって時に脱退するのは、正直どうよとは思いましたがフレの引退もありましたし、血盟戦も終わるなら私の参戦も役目を終えたと感じ脱退したのです。
あと最後のクラメンのインの状態に、停戦後一緒にやっていく自信が無くなっていたのも事実です。


つまるところ私が求めているのは、旨い狩りじゃありませんでした。


こんな風に書いてしまうと、ちゃぶを責めてるように見えるかもしれませんが、そうじゃないんです。
インするしないを私が決めることなんて出来ませんし
インを強要するとかAHOのやることです。
インして殺されるのは嫌でしょう。私もインしてクラメンが居ない、フレが引退で嫌だったんです。
全て私個人の勝手な行動ですので。
黙って在籍してればレベルだけは上がるだろうに、ここらが自分がアホだと思うところです。


脱退後は、所謂 野良と呼ばれる団体およびPTにも入る気にもなれず
倉庫クランを立ち上げ、古いフレのクランと同盟を組ませてもらい
誰もインしてこなくても黙々と狩りをする毎日。


子供と遊んだり、あやしたり、一緒に寝たりしながらのリネで、遅いながらもレベリングの日々。
このレベル帯ドミネんときゃ辛かったなぁ なんて思いながら
何事もなく上がっていくレベル。 76になってすこし虚しくなりました。


先日フレ2人と話をしたんです。
なんでリネしてるんだろうな?って。


つまるところ”人とのつながり”でしょう。
しかしあまり意識もしたことなく、真面目に考えたこともなかったんでピンとこなかったんです。
あーだこーだ話しながら、私はS武器を製作しようと素材を買い込んでおりました。
結果は成功。
フレ達から罵倒と祝福の言葉が来たとき、あぁ・・・っと気づいたんです。


この武器はあいつとあいつが居て、こっそり素材集めして成功したもんだなぁって。
そうやって武器一つにも思い出ができます。たとえそれがタダのデータでもです。
そんな思い出に、たくさん登場してくる人が好きになり、居心地がよくなり続けるんだろうなって。


やべぇ 引退するみたいになってきたw お題はTALES。


では今やっているタイラントはどうか?
タイラントで散々レベリングできても、そこに何も思い出は無いんです。
いやねタイラントは楽しいですし、もっとレベリングはしたいですが、でもそれだけなんです。
ほぼソロですので、思い出も私しかでてきません。


そんな時、下衆さんの募集をみたんです。
前記事でも書いたように、飛びつきたかった。
しかしながら血盟戦で思い出される苦渋の日々。


どうやったら勝てるのか?
ドミネの可能性は?
レベリングしたいが、誰もおらずソロ狩り。
あっさり稼いだ分以上のデスペナくらう毎日。
今日は何してたんだろう?って思う日々。


誰か一人でも居れば気もまぎらわせるのに、悶々とするリネ生活。
そこらがTALESはどうなのか分からず、二の足踏んでました。







下衆さんとは以前
下衆さんがTALESに加入した時、嬉しくって記事書いて
よろしくお願いします的なコメントを毎日更新されてる下衆さんブログに書き込んだ程度の仲だったので


私のことなど憶えちゃいないわなと、クランの動向をWISして聞きました。
どうやら私のブログは見ているようで、心が痛みましたがw
むぉ 大したこと書いてないのにって・・・
正直嬉しかったですがねw


ただその時に猛烈にひっかかったのは
火力は居るからドミネが良いかもしれませんでした。



冒頭のとおり勿体無いとは思っていたものの、動かすアテも気力もなかったドミネ。
ドミネの最後のクランはちゃぶだと板に書いたぐらい、もう過去の産物でした。
蹂躙されたことを思い出すばかりだったので、タイラントで入る予定で余計に引っかかりまして。


とはいえTALESにドミネが居ないことは知っていました。


2PC3PCで血盟戦をしている人も居る中
果たして後衛なんてものは必要なのかと思ったこともありました。


ボーンスタマック氏も言っておられましたが
バッファーなんてバフしたら用無しに近いですし
ドミネはまだオナーだのデバフだのありますんで、まだいいですが
応戦なんてできず転がされるんです。


しかしながら戦争見て思うのは、後衛が充実してるところは戦争強いなぁってことでした。
まぁ強いってよりも粘れるって言ったほうがいいのでしょうか。


好き好んで、簡単に殺される職はしたくないだろうに
その人たちは、動き、考え、行動を実行する。


一回でもヒールが多ければ
前衛は一回多く攻撃できますし、バフも早ければ動きだしも早いでしょう。


ただドミネの大器晩成に疲れていたってのと装備がなかったというとこで、その場では加入を伝えませんでした。
でもタイラントしてても、ドミネの装備のこと考えていましたがw


防具はタイラントと共有でもいいじゃん、装備なら貸してやるぞとフレに言われたのもあって今回加入を決意しました。


ゆっくりゆっくりですが、Vに無敵に向かっていくので
皆様よろしくお願いいたします。


ドミネで皆が笑顔になるぐらいオナれればいいなぁ~


おっさん話長くて困っちゃうよ。


末永くお願いしますね!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム




宜しく!
【2009/08/22 05:11】 URL | 下衆 #A1vz8dvw[ 編集]
1級さんが来てくれて凄く嬉しい^^
やる気でてきましたおー!

TALESは基本的に[この職が必要]だから誘うのではなく
この人が必要だから誘います。

職はなんでもいいんですよ。
1級さんという[人]がTALESに必要なんです♪

これからよろしくお願いします★



【2009/08/22 10:04】 URL | リリ #nGdA3O4A[ 編集]
ドミネが良いかも知れませんと言われたとの事ですが、私的には職よりも仲間が増えること自体が嬉しいです^^

私はPKKに行く事が原因で野良血盟から脱退しました。
いくつかの血盟にも誘われましたが、"バッファーが欲しい"とか"PKK禁止"がほとんどでした。
友達がやられるのを見てじっとしていられる性格でもないようで、PKK禁止の所は微妙に気が進まず、バッファーが欲しいと言う所は、同じ職の高Lvが入ったら自分が用済みになりそうで不安・・・

ポロンさんが復帰した時、同じ職である私は用済みになってしまうかも・・・と思ったこともありました。でも、こう言われたんです
「プロフだから誘ったわけじゃない、時ちゃんだからさそったの」
と。
この言葉は嬉しかった;w;

長くなりましたが、これからよろしくです^^
文章が下手ですみません・・・w
【2009/08/22 10:26】 URL | 時乃かなた #x7IeRRHE[ 編集]
言いたい事先に言われちゃったな~w
ぶっちゃけ、何職でもいい。自分の好きな職で漲って欲しい

だから1Qさん来てくれて幸せですw
勿論タイラントも加入とかして頂けると幸せです(何
みんなでまったりゆっくりしっかり対抗していきましょう。
【2009/08/22 12:15】 URL | ぽろん #-[ 編集]
みんなコメント早いなぁ(私が遅いのか・・・

もう全部言われちゃったけど、何の職が欲しいとかじゃないです、信じられる仲間が欲しいのです^^b

PVPに関しては、私はいまだに苦手です・・・40台からPKKとかしてて情けない話ですが^^;

でも、仲間や友達が殺されて知らん顔は出来ないから、何かちょっとでも役に立ちたいなって思って今日まで来ました

TALESは、以前所属の血盟でPKKをした為、PKKをやめるかクランを出るかの選択を迫られ、即答でクランを出てしまった私に、盟主が居場所を作ってくれました

だから、私にとっては唯一の居場所と思い、盟主入院中もクラン存続を念頭に、苦しい状況の中TALESで頑張ってくれる人達と一緒に粘って来ました

現在、盟主の退院に伴って徐々に以前の活気を取り戻しはじめ、仲間が増えてとてもとても嬉しいです><b

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/08/22 16:47】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
下衆さん様>あなたの魅力に騙されたわよっ 傷物にされたアタイの身体引き取ってもらいます。

りり様>緑も「人」という勘定にいれてもらって大変うれしゅうございます。

かなた様>かなたさんのブログ拝見させてもらってます。同じバッファーという立場で、大変参考になるものばかりです。そのうち無断でリンクしようと目論んでます。

ぽろん親方>ぽろん親方と勢いで書いたものの、なんかこうオッPAIポロリ親方みたいに聞こえてしまうのは親分の人徳でしょうか?私の錯乱でしょうか?もちろんタイラントも考えております。骨は埋める覚悟ですぜ。
ただ今しばらくお待ちをw

kimi様>友達の為とか素敵なことだと思いますよ!今度から私のために体はっ(ry

皆様ありがとうね!

こんなにコメント頂けるとは正直思っておらず、感動に近い衝撃を受けております。目頭が熱いと思いましたが、ただのアクビだったこと申し訳なく思います!

どうやら私の文章が悪く、
ドミネが嫌だけど加入したと一辺倒な感情で読まれたかもしれません。しかしながら元はメインであり、何より足りない職をやりたいのです。それがクランの為になるなら、私にとっても喜びになると思ってます。ですのでドミネをこのまま皆さんと育てていけたらと思ってますよ。

ただヲクラを78にするまで少しやりこむかもしれません。(@145%ぐらいです) 78なればVとゲート有りますんで狩用に、テイルズに引き取ってもらいたいです。なんというか今は、それよりも子供の入院でインできないことが一番の問題ですが、のんびり私のチクBでも見ていただけると幸いです。病院から携帯で長文書くものじゃないですな、目がチカチカするぅ 30超えるとMINAMIイライラするぅ
【2009/08/22 18:22】 URL | 1Q #-[ 編集]
(注)kimiさんだけ色違いになってしまったのは、悪意があるからではございません。後、OPPAIってのは禁止ワードに設定されてるって初めて知りましたw
設定みときますw
【2009/08/22 18:27】 URL | 1Q #-[ 編集]
こんつわ
仲間は大事だなw
俺も新しい仲間と戦ってるよー

がんばるんば!
楽しみましょう ^^v
【2009/08/22 20:29】 URL | Noa #-[ 編集]
黄色 = 凶暴派
水色 = 穏健派 

と認識しております・w・b

子供さん、早く退院できると良いですね
お大事に><b
【2009/08/23 00:52】 URL | kimi #nGdA3O4A[ 編集]
総帥>総帥もコメントくれる大事な仲間ですぞ。そっちもがんばって楽しんでおくれー!

kimi様>なるほどそういうことでしたか!なら色はこうでしたね・・・
これでクラメンの内情が分かった気がしますw
【2009/08/23 10:11】 URL | 1Q #-[ 編集]
kimiだけ真っ赤でお願いします>色

ゆっくりじっくり自分のペースで楽しんでください^^
【2009/08/24 22:52】 URL | poron #-[ 編集]
ええのう・・・ ええのう・・・

わしAIONで入ったレギオンがあんまりPvPが盛んじゃなくて、チャットとかも挨拶だけとか、まあクソみたいなところで
一人ぼっちでやってます。

リネの人達は、相変わらず、敵も味方も熱い人たちがいるんだろうなーって思うと涙が出そうになるよ・・・

太字の文みんな!!頑張れ!!!色付きの文字
【2009/08/25 17:35】 URL | とび美 #-[ 編集]
ちょwwwwwwwwwwww やり方わかんねえええええww
【2009/08/25 17:37】 URL | とび美 #-[ 編集]
とび美>この床下手wwwwwww
【2009/08/26 08:24】 URL | 1Q #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

