ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

エデル氏のブログ

下衆さん氏のブログ

どうやらJDFの下衆さん氏、エデル氏、テイルズに加入となったようです。
現在、ちゃぶ台騎士団は、テイルズとは同盟関係ではありませんが
お互いJDFと敵対関係にあり、良好なクラン関係です。
テイルズに加入されたと言うことで、FPK時には私も両名と同じPTになることがあるかと思います。


直接話をすれば良いのかもしれませんが、せっかくブログやってますし
何より整理して伝えたいこともありますので、記事として扱わせてもらいます。

ダラダラ長いです。


と、その前に
この記事は、ちゃぶ台騎士団の意志はまったく含まれておりません。
あくまで、タイトルに有りますよう私個人の見解にすぎません。







エデル氏のブログに、FPKになった経緯がありましたので
私の経緯を先に書こうと思います。


以前にも書いたのですが、私は2年半ぶりぐらいで復帰しました。2008年7月末辺りだったと思います。
そしていくつかのクランを渡り歩き8月末あたりに現在のクランに加入となります。
ですので、ちゃぶ台騎士団とJDFとの直接的な闘争理由とは、関係無いところで加入しました。


直接的な原因は、同盟である師のクラメンがJDF西原氏と狩り場が被り、PKされたと聞いてます。
そこで複数回戦闘があったようで、布告されたと言うことです。
そこで同盟関係にある、ちゃぶもFPKに参加となったとのこと。
くだりは色々あったでしょうが、そこらは当時を知らない私としては記載することができません。


さて私個人の参戦理由ですが、古いフレ一人が別のクランで、やはりJDFとFPK関係にありました。
ちょうどその時、鯖移動サービスがあったようで盟主は他鯖に移動し、フレは無所属に。
それでもJDFからのFPKは止まるはずも無く、付け狙われることになってました。


私自身、対人は好きでなく、戦争すらでたことないオバロだったもので
ソロで狩りしてる友人がJDFに襲われ、力無く倒れていくのが非常にショックでしたね。
今となれば無所属になろうが、ある一定の謝罪がないと襲われるというのは当たり前なんですが、当時は本当に驚いておりました。


たまたまその時に私が所属していた狩クランも、少し前にJDFと揉めたらしく和解したばっかりでした。モメてた時のクラン方針は、

襲われたら無抵抗で殺されろ。

ゆえに、たとえ目の前でフレが殺されようが何されようが無視してくれってのが方針でした。



私、復帰したのは片手で足りる少ない友人が居たという理由でしたし
皆、口は悪いですがプレイをする上では大変大切な方々ですし、もう付き合いも長いです。
そのフレが目の前で殺されて黙ってられるかなと、疑問でしたが


まあ無理でした。


当時の狩クランからは
「別キャラでリザしろ」
「祝復活させるの?」等々
ありがたいお言葉をいただいたので、速攻脱退。


こんなとこ居たら、もし自分に何かあったときに力になってくれるはずがない。
嵐が去るまでじっとしとこうって精神も駄目でしたし、
何よりクラメンとの関係を、家族のようにように強調して言ってるのも駄目でした。
守る方法は色々あるのは分かります。スルーすることだって手段の一つでしょう。

しかし

時間かけて育てたキャラを、しかも身内のクラメンを
敵対に、無抵抗に殺され、時間を奪われることが最善だとはとても思えませんでした。
家族って見殺しにすることですかね?


狩クランでは限界を感じ、また微力でもフレの為にということで、ちゃぶ台騎士団に加入したわけです。
当時、ちゃぶのことはおろかJDFが何の集団なのかも理解してませんでしたね。


あまりに参戦理由が長くなってしまい、申し訳ござーせん。









さてと本題。
鯖認識では害と言われるJDFから、テイルズに加入されたと言うことですが
私としては、両名もテイルズもとても勇気のある決断だと思っております。


テイルズには様々な風評被害があるかもしれません。
黒い噂の集団と位置づけられる、元JDF員を受け入れるんですから。
周りでも加入にあたり、何故入れるんだ?や不正者鯖全体の敵だ!
だなんて、声も聞こえます。


ですけどね、そう言ったことを言ってる方は、害連と呼ばれるとことFPKしてるのでしょうか?
それだけ立派なことを言うのなら、不正者をなくすために行動起こしてるのでしょうか?


当事者にしか分からないこともあると思うんですよ。
加入の経緯に至っては、テイルズからの申し入れか、両名からの申し入れかは知りません。


私個人としては知るつもりもありません。そこはテイルズと本人らとの問題ですし
同盟でも無い私らが口だすこともないでしょう。
黙ってテイルズと一蓮托生です。




加入された両名の方においては、敵対の中に入るということで、気苦労もあるかと思われます。
なにせ、今まで殺してた方々と手を組むんですから。


私も数回FPKで、殺されてはいますが
正直、加入は嬉しいです。


謝罪+不正をしないを条件に加入されているとは思いますが
謝罪し、不正をしないと口約束したところで、
また、目の届かないとこで再度やるような気がします。
やはり、基本信用できませんしね。


ですが今回はそれを条件に、さらに加入されました。
自分を管理下に置くということですし、
対JDFという目的も果たしやすくなるのかもしれません。


害人と言われる方々を、肯定つもりはありませんが
出会い方が、少し違えば害と呼ばれる方と仲良くなることも有ると思います。
別にリアルで角生えてるわけでは無いでしょうし、牙もないでしょう。
ネオン街を見ると変身するかもしれませんがね。


同じ人間ですし、同じ目的の方が増えるとこは喜ばしいことです。
特にFPKしてるので、うちとしては大っぴらに募集できませんから。


移動を考えている方もいらっしゃいますので、短い付き合いになるかもしれませんが
私個人としてはテイルズに対し、少しでも力になりたいと思っております。




まあ
















オナーもバフも届かないけどねっ☆
タダノシガナイ雑草デス、ハイ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/16 18:43】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

