ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全キャラ中もっとも少ないと言われる影。

とあるブログにターニングポイントがあったので、自分用にメモしてみました。

オラワクワクシテキタゾ

・レベル40
召喚獣のサモンがディレイ無しで行えるように。
サモンはまだ強いとは言い難くWiz狩りが賢明か。


・レベル44
サマナーの必須スキル、サーヴィターヘイスト習得。
サモンの戦力が飛躍的に向上、装備によっては本体のほうがまだ火力がある感じ。


・レベル48
マイティーサーヴィターLV2習得。
影のアドバンテージであるマイトのレベルが向上し、ソロの火力で他のサマナーよりも高い火力を保持可能。


・レベル52
サマナーは飛躍の時を迎える。
サーヴィターヘイストLV2、サーヴィターアルティメットディフェンスの習得により召喚獣の火力が飛躍的に向上。リンク状態にもUDで切り抜ける危機回避能力が増し、一層安定感が増大。
シャドーは火力=安定性と言う特徴が顕著に現れる。
フルSSでヘイスト2がかかったシャドーは、格上のMOBやリンクした状態でなければ、ほとんどヒールが要らなくなる程。
本体の魔法も抵抗され始める為、いよいよ召喚獣の火力が頼りになるレベル。


・レベル56。
このレベルでマイティサーヴィター、サーヴィターフィジカルシールド、サーヴィターヘイスト、サーヴィターマジックシールドと4種の自己¥のレベルがMAX。
トランスファーペインもLV3となり、ようやく効果が実感出来る段階。
ナイトシェードの習得。
サモンフレンド習得。
この段階となると、サマナー本体はほぼサモンの回復補助がメイン。


全サモンの習得、サモンに対する回復と補助、これが補完可能な56レベルに達する事が「サマナーの第一の壁」。



これらのターニングポイントを抜け、ある意味サマナーにとっては最も熾烈な60代に突入。
召喚獣のコストや経験値ペナルティーもあり、この段階で成長に多大な時間を費やす事に。

お松現在ここで泥沼。
彼を見るたびに癒される毎日。
ウン、ボククサッテマス。



・レベル62。
サマナーのクリアスキル、サーヴィターブレッシングを習得。
これによりサモンの麻痺対策をも身に付け、DVCまでも踏破可能に。
この段階だと狩場の選択肢は極めて多くなり、シーレンの封印、虐殺の大地、聖者の渓谷、魔導のカタコム、巨人達の洞窟中層、DVC浅瀬等、様々な狩場でソロが可能な力が身に付く。



・レベル66。
召喚獣のSSコストが最大に達するレベル。
火力面で言えば66を越えるか否かでサマナーの「第二の壁」を越えたと言える。
これ以降は召喚獣の火力が上がっても、SSコストがこれ以上上がる事は無い。
つまり、同じ燃費の武器がここからレベルアップするに連れてどんどん良くなる。
しかも召喚獣のスキル更新ごとの攻撃力増加幅は100前後。
武器をOEする事など比較にならない火力がこの段階で手に入るバラ色人生。



・レベル68。
サマナーの「第3の壁」。
このレベルで遂にソウルレスとナイトシェードの経験値ペナルティが解消。



・レベル70。
このレベルでトランスファーペインのLV5を習得し、本体の防護策も完璧に。
このスキルのおかげでサマナー本体の生存率は飛躍的に向上。
数ある防御スキルの中でも唯一、攻撃のダメージを50%召喚獣に転移させると言うこのスキル。強力な魔法を使うMOBに対してはこのスキルのおかげで魔法クリティカルを被弾しても即死せずに済むと言う状況もしばしば。



・レベル74。
ファントムサマナーとして最後のスキル習得。
それに加え遂にシャドーの経験値ペナルティも30%から18%へと緩和。
この時期になるとサブクラスクエや3次職クエの関門、強化MOBが多いゴダード地方の狩場への進出があるので、この恩恵は計り知れないものが。





オバロの片手間でやるには
もったいないぐらい楽しそうだw

56のナイトシェードさえ憶えれば
タイラントの松との相性もいいんじゃないだろうか。

高い防御と回復スキル。
どれもバイソンするであろう、お松が安心して使える盾になれる気がする。

ただ上記にもあるように、一緒に同じだけしかしないと召還に経験吸われる兼ね合い上
置いてかれるってことか。


だけども、そんなことより一番の問題は






僕らに持続の精神があるかどうか・・・
ごめんなさい飽き性なんです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。