ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

オーバーロードの装備についてでも書いちゃおうかしらねっ★
はぁ?何を今更だって?

良いんです、オナヌーブログだから。

ヨッコラ セイ!

重装備マスタリー、軽装備マスタリー、ローブマスタリー全てもってるオークのメイジ職は
基本何着ても良いです。



ふぅ


おわっちまうじゃないか!


とってもやる気に満ちあふれた、青年の情熱にもにた考察ですが、もうちょいと突っ込んで書きましょうか。

オバロやる上で、ネックになるのはお金w
えぇ・・お金ッテ奴は、世の中の大抵のことは解決してくれますよ。

ちょっと揃えるものが多いんですよね、この職。
PT不遇でお金がかかるなんて、不幸極まりないです。


あると便利なのが、エビ杖フォカエビ杖BtBフェイススティック マナアップあたり。
オバロのバフにはフォカ系がござーせん。
あと、バフはMPダダ漏れであります。
それらを補助するものとしてこの3本があると便利ですね。
特にフォカ系の武器を使ってる兄弟の皆様には、エビ杖フォカは幸せになれます。
もちろん
無くてもなんら支障はございません。
エビ杖高いしね・・・



殴り武器はかなりその方の好みによりまして、これまた何でもいいんじゃないかと思います。

鈍器。使えば唯一の近接スキル、スタンが使えますが、そんなにかかるもんでもありません。
ただ安定して当たりますね。
個人的な感想いうと狩りではツマラナイですが、対人では当たって好きです。

。これまた超安全。フォカ系付ければクリティカルも程よい感じで
TEN GOOD!てーんぐだよっ そんな感じです。
これまた安定しまくっちゃってるんで万人向きですが、血が騒ぎません。対人には素敵ですが。

短剣。オークは火力が有るとはいえ、しょせんはメイジ職。命中率が低いので、短剣はスッカスカです。
しかしながらオークの魂はそんなことで折れません。
ソウルクライが全てを解決してくれます。ぶっちゃけどの武器でもこのスキルが解決してくれるんですが
ソウルクライを活かしきるのが短剣でしょう。
今はソウルクライの消費が減ってるので、ハーブ狩り場ならONしっぱなしでもOKなのが嬉しいところ。
短剣は攻撃速度が速い、クリティカルが多いってことで、攻撃力がぐんと上がるソウルクライの恩恵を最大に受けます。
ただね・・3回連続クリティカルもあれば、3回連続スカもあるので、好みは分かれるかと思いますが。
1mmHP削るのに、あんたいつまで攻撃してるのwww
そんなこともしばしば・・・
あと睡眠にかかった回避職を起こすときに
あんたいつまでスカってるのwww 
自然に睡眠が解け、当たってもないのにフラグが立つ時に汁がでます。でも私の狩りの友です。

両手剣。凄く個人的には好きです。ただ攻撃速度が非常に遅い為、ソウルクライの恩恵に与り憎いです。しかしながら一撃が重いこの武器はSS効率が良いです。
あと見た目がごっつくなれるのが素敵です。
兄貴っ!兄弟!と呼ばれても胸を張れるでしょう。

2刀。SS、ソウルクライ共に効率悪いです。しかしながら連続で行われる攻撃が癖になる方も多いでしょう。何が辛いって個人的に盾もてないことですかね。
大体敵対にGETされる時って、2刀ぶんまわしてるときに弓スタン喰らってあぼーん多いです。
でも使っちゃうんですけど。

。ボンバにでもなっちゃうつもりですか?

。すぐに職を変えることをお勧め致します。



魔法武器はアキュメンがつく武器もってる兄弟多いですね。
それが無難なんじゃないかと思います。
私の場合は、現在戦力にならないのでデバフは全くしてません。
ひたすら後ろでオナー&リチュラルです。
ですのでAグレの対人攻撃UPが必要ではなく、アキュメンだけがあればいいです。
イヤホントハホシイケド 経済的ニネ・・

財布に優しいのはCグレのホムなんですが、祝SPSがかさばるのでBグレのSOV使ってます。
鈍器魔法武器ならスタンも打ててお得かもしれません。


冒頭に防具の事書いておいて一つも触れないまま、何故武器の事を書いてるのか。
今頃気づいたんですが、反省はしてません。

また次の機会にでも!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

