ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

前記事のコメントだけで
一つ記事が書けたんじゃ無かろうかと、思って止まない一撃です。

何書くべきか、かなりうろ覚えw

②息子がスクスクと育っております。
最近急に寝返りしはじめました。寝返り返りは、まだ無理なようです。
顔が布団にうずくまって苦しそうですが、息継ぎをするかの如く顔を上げるので
やっぱり苦しいんだと思います。


子供ができてやっと分かったことですが
私が若い頃、子供が初めて寝返りした。
初めて立った。初めて歩いた。初めて~した等々。
なにがそんなに嬉しいんだろうと思ったものですが
なにをおいても嬉しいもんですw


うちの子、初めて寝返りしたのは僕らが寝てる時。
子供は、私と一緒に寝るのですが
朝、目覚ますと横に居る息子がうつ伏せに!


OH!


顔が布団にめり込んでるように見え
ピクリとも動かない!
これはやばい!と肝を冷やしましたが


思いっきりよだれ垂らし、顔を横にして寝てました。


本当に死んだと思ったぜ・・・

mhf_20080507_202020_046mhhm_20080510232347.jpgmhf_20080507_195915_5415454634l;lのコピー


暁丸・覇【兜】つけて初節句w
初クエスト メインターゲットはみどみど様
       サブターゲットはパンツ強奪にでもしときますか。


おいらに似ているところは
手と足の爪、 眉毛 まつげ辺りらしいです。
まぁ おいらそっくりな、カワイイ奴と言うことですかな。







③波乗り再開しました。
結婚>出産となり、一年半ほど離れていた海ですが、この度再開しました。
潮の香り、海水に浮かぶ感覚、ほんのり冷たい海水、照りつける日差し。
いいもんです。


GWに二日ほど行ってきて、クタクタになっていたのですが
翌日起きると、どうも耳がおかしい。
聞こえ方がおかしいんですよね。
しばらく様子見てたんですが2日経っても3日経ってもよくならない。
水が入ったにしてはおかしいと思い、病院へ。


症状としては、飛行機の離陸で耳がキーンとなる感じで
片耳だけザーっと雑音がする感じ。あとは音が片方だけ大きく聞こえるというかなんというか。
自分の声の反響の仕方が左右違うし、人の声も聞こえ方が左右で違うんで
音酔いして、めまいが誘発。


自分でも初めてのことなので、うまく説明できませんがそんな感じでして。


レントゲン、聴覚検査ともに目立った異常は無し。
ただ左耳だけすこし低音が聞こえてないとのこと。
めまいが少しすることからメニエール病の初期かも知れないと、薬をもらいました。



<メニエール病> 
耳の内耳は、骨と膜の二重構造になっていて、膜の内側はリンパ液(内リンパ液)で満たされています。ところが、この内リンパ液の調整がなんらかの原因でうまくいかなくなって過剰になると、内リンパ水腫をつくり、これが神経を圧迫し、めまい、耳鳴り、難聴などのさまざまな症状が現れます。これがメニエール病です。


内リンパに水腫ってw しかも原因不明ってw


<原因>
この病気は、30歳代から50歳代の働き盛りの人がかかりやすく、男性に多い傾向があります。多くの人に共通しているのは、仕事や人間関係などで人一倍緊張感が続いていたり、責任感が強く、働き過ぎの傾向にあり、強いストレスの中で生活をしている人です。

 また、メニエール病は、季節の変わり目や気候の変化、とくに低気圧や前線の接近しているときに発作を起こしやすくなるということもわかっているので、このような時には特に過労を避け、ストレスを溜め込まないようにしましょう。



波乗りしてる以上、低気圧=波高なんでそれは分かるんですが
あとの働きすぎとか責任感とか無縁ですw


強いていうなら


タバコを止めてるから、知らず知らずにストレスがかかりまくっているとか?www

MHFするときも音だすと、えらい気持ち悪くなるので切っております。



このメニエール疑い病は非常にしんどいですが、それよりも、私の中ではショックなものが発見。

それは

サーファーズイヤー(ダイバーズイヤー)っぽいぜ、兄ちゃん。

<サーファーズイヤーとは?>
サーファーズイヤーとは、鼓膜の手前のいわゆる外耳の慢性的な炎症が原因で起こる病気です。 真冬の冷たい海水が耳に入る状態が長期間続くと、海水の侵入を防ぐために外耳の軟骨が徐々に張り出してきます。 さらに症状が進むと、次第に外耳が狭くなり、やがて耳の穴が非常に狭くなってしまいます。
 
 ここまで来ると、耳が聞こえにくい、水の抜けが極端に悪く中耳炎を起こす、など、自覚症状もはっきり出てきます。 ひどくなってからは、薬の治療では治らないため、切開手術をして骨を削るしかありません。 術後、完治するまで時間がかかり、その間、海はおあずけ、の悲しい事態になってしまいます。

 もっとも、この状態になるのは、毎日毎日冷たい海に入りつづけて10数年!の結果なので、冬の海自体を危険視することはありません。 しかし、どうも最近ドルフィンの後水がいつまでも抜けない、右耳だけが聞こえにくい気がする、など、耳に違和感を覚えたら、とにかくすぐ耳鼻科に行くのがベストです。 


GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

せっかく海行き始めたのに・・・
そういや、今年で丁度10年か・・・


まぁ今じゃ保険もきくようだし、ヤバさ最高潮になったら手術すればいいさ。
耳栓買って海入ろうw







やっとコメント返信まで辿りついた・・・長かった。
ここからは個人に対しての内容になりますので、すっとばしてください。


その歳から、目標があるのは非常に羨ましいよ。
会ったこともない君だが、なんだか誇らしい感じですわ。


しかし、しんどい分野だのぅ。しかし真実はいつでも、どこでもしんどいものだしのぅ。
会社である以上、君の希望する部署に配属されるかどうかも分からんが
諦めないで頑張ってください。


無駄なことなんて無いはずさぁ。一つ一つ片付けていけば、絶対上手くいくはずさぁ。
特にその分野、与えれてることだけ知ってれば良いって訳じゃないところのような気がするのよね。
与えられたものから、自分で踏み込んで考える。ってことが重要だと思うのよね。
大体社会にでたら、それしか無いんだがw 難しいところですわ。


おいらは大学を夜間で行ったんだわ、22の頃だったかなお金貯まったんで入学してね。
就職しながら通ったから、学校で研究やらなんやらやる暇もないし、元々夜間にそんなものが少ない。
せっかくの今の状況を、精一杯活用して
同期の連中、サークルの仲間等々、たくさんの時間を対話に使ってください。
酒飲んで世事を語らうのも良いだろう。
俺が世界を変えるだなんて息巻いてもいいさ。


それができるもの学生の特権だと思う。熱い会話ができるのは若者の特権。
今から冷めてる奴より、AHOな話でも熱い奴のほうが、おいらは好きです。


オンラインゲームも良いんだけど、生の活きた声を聞くことに比べたら
やっぱり落ちると思う。


ぜひ社会に出て、関係が続いていたら



焼酎で一杯やりたいもんだぬ。


じゃあのぅ。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 02:03】 | #[ 編集]
耳栓といわず、バケツを被って波を支配するんだ!
【2008/05/11 02:06】 URL | お松 #-[ 編集]
きゃーーー!可愛い!一撃息子可愛い可愛い!
たぶん父親には似てないはず!だってこんなに可愛いんだもんw
で、初クエスト成功!みど笑顔にやられた!w

耳の病気は、大概がめまいや不快感を伴う場合が多く
二次的な面倒が多くなりがちです。
根治するまで何かと不自由が多いかもしれないけれども
聴力の不安はかなりの精神的な圧迫感を伴います。
軽視せず、根気良く治療してくださいな。
【2008/05/11 12:43】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集]
息子サン可愛いぃいいい!!
いやぁ、似合うよッッ 暁丸ッッ!!!

親になると、急に親に対する有り難味が判るものデス。
私も親になってから、親という生き物が如何に大変で
如何に素晴らしいものかを知りました(笑)

何やっても可愛いッス!!子供万歳ッッ!!
あぁ、子供は可愛いですが、
嫁も可愛いと言ってやって下さい(笑)

それから、耳大丈夫ですか?
聞いた事のない病名ですので、ビックリ(汗)
めまいも来るのは大変ですね~特に耳は色んな音が
入ってくるのでずっと何も聞かないわけにもいかないですもんね~。
でも、大切な器官なので無理せずゆっくり養生して下さいネ!!


【2008/05/12 17:33】 URL | nanami #YeFwB4VE[ 編集]
鍵様>確かに君の言葉は大事に使われてるなぁ、静かな口調で迫る勢いっていうか、よく考えてるわw 


恐喝向きです。 コメントありこ!

お松>バケツ被ってウエットスーツ。
海入る前に檻に入りそうだ!

みどみど様>そんなに私がかわいいだなんて、早く言えば良かったのに・・・みどパンツ・・・恥ずかしがりやねっ

本当に耳って悪くなると不快だねえ。どかん!と具合が悪くなるんじゃなくて、ずぅーと生殺しみたいな不快感がしんどいですわ。メニエールで鬱になる人の気持ちが分かる気がします。
仕事のクレームで、お客さんと話したりなんてすると、具合が悪い悪いw でもミルク代を稼がねば!

nanami様>息子コメありがとうございますw さすがママンっ 子供万歳な感はブログからプンプンしておりますぞ!子育てにMHFに楽しんでいきましょうね~。
子育てしてるとホント子供が寝たときとかしかできませんよね。
以前私もフレの子供のことで、とある人から「忙しいなら、インしなきゃいいじゃん」なんて言われたことがありましたが、気にされず楽しめばいいんです。楽しんだ者勝ちです!
どのみち価値観が違う人とは、合いませんし、会わないですからw 疲れませぬよぅ、良い狩りを^^
【2008/05/13 11:36】 URL | 一撃 #-[ 編集]
うちの子のほうがかわいい・・・・
【2008/05/13 18:53】 URL | とび美 #-[ 編集]
志村ー!親ばか!親ばか!
【2008/05/13 20:41】 URL | お松 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/14 07:32】 | #[ 編集]
とび美>それでこそ親!自分の子はかわええよね

お松>志村!メロメロ!メロメロ!

鍵様>そういう件であれば、みんなと話をしてから行動しても遅くなかったのではないだろうか?仲としては寂しいんです。
ただ君の考えの中では、衝突するのが嫌で、先に行動したのならそれが最善の策だったのでしょう。
 
でもどこにいても、どんなときでも衝突無しでやれるところは無いんだと思うだよね。そう言う点で考えれば、ソロでいるスタイルが正解なのかもしれないですな。

すまんね、疲れさせてしまったね。
【2008/05/14 17:15】 URL | 一撃 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



内リンパ水腫 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【2008/05/29 07:12】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

