ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

ブログを書くことに意義はあるか   えびそん様

簡潔にブログの意義を記載されております。
興味のあるかたは、クリックしてもらうと飛びます。ぜひ御覧ください^^
それでは私ものっかって~のっかって~

えびそん様の記事に共感を憶えました。特に

ほんの少しの”ポジティブなイメージ”が、
いつか自分達の幸せとして還ってくる事があるかもしれないから。
というところです。



私もブログを書くにあたって、そこを命題にしています。



当初の私は人に読んでもらうことよりも
後で自分で読み返して楽しくなれるような、ニタっとできるような、そんな記事の保管庫を作ることを重要視していましたが。



このブログを書くまでは、ブログは当然人の記事を読むものでした。
気分が暗くなる時に、楽しい記事を見て元気をもらうことが多々あり
自分で書くときが来たら、そのときは明るい記事だけ書こうと思ってましたね。



猟団を立ち上げるちょっと前から、ブログを書くことになったのですが
そのときはただ単純に、ブサイク君・とびうお番長に会ったのが嬉しくて
3人の活動記を書ければいいなと思っていただけでした。
幸いこの2人がいたおかげで楽しく記事を書けております。
会ってなかったら絶対書いてないだろうなぁ、なんて思うほど出会ったのは大きな出来事でした。



ただ暗い記事を書くブログが悪いとは言いません。えびそん様も言っておられますように
それが書く側の目的であれば、そう書くことがそのブログの意義になるのですから。



たしかにMHF中、嫌なこともあります。ですがそれはプレイ中に片づけてしまえばいいことですし
きちんと話し、納得さえできれば、記事として残すことも無いと考えております。
仮になにかでモメた記事を載せて、擁護されるコメント頂いても
そのコメントで自分を落ち着かせたくありません。



最近はブロガー同士の交流も出来て、同鯖のWolf様 1鯖のDaran様との記事のコラボもでき幅が広がった気がします。コメントだけの交流がブログだと思っていた頃もありましたが、こんな風な付き合いもできるんだなと驚いています。
人の記事で自分を題材にして貰うと意外に嬉しいですw
それに「見てますよ」と会いに来て頂けたりすると、たくさんの元気を分けてもらってます。



右も左も分からず始めたブログで最初苦労もしましたが
今は書いて良かったと思います。読んでくださる皆様から頂くものばかりで恐縮ですがw



ブログの意義を改めて考えてみますと、笑いの交流の場とでも言っておきましょうか。楽しく書けてたらいいなぁなんて思う毎日ですが。


毎日見に来てくれる方、本日が初めてだと言う方
改めまして閲覧ありがとうございます。
出来る限り楽しく記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。


楽しいMHFライフをお楽しみください^^



私がブログを始めた理由は、単純に「団員たちが少しでも楽しんでくれたらいいなぁ」でした。

最初はダ○ットの簡易ブログで書いていましたが、物足りなくなって本格的に始める事になりましたw
右も左も解らず、詳しい団員やフレに教わりながら、なんとかまともに書けるようになりました。

その甲斐あってか、団員以外のブログを読んでくださっている方が遊びにきてくれる事も
多くなりました^^あんな妄想日記でも読んでくれる人がいるなんて驚きでしたw
「読んでますよ~」「面白かったですよ~」なんて言われると、嬉しいやら恥ずかしいやらw

今思えば、MHFで遊んでいなければブログを書こうなんて考えもしなかったでしょう。
ブログのおかげで団員や友達がずいぶん増えたものです^^

私のブログ意義は、「楽しみにしてくれている人の為に」ですね^^

ちょっと歯が浮くセリフですが、それしか思い浮かびません^^;

【2008/03/04 22:57】 URL | Daran #-[ 編集]
Daran様>読んでますよ~面白かったですよ~は確かに嬉しい反面恥ずかしいですねw
MHFをやってなかったら書いてないってのもよく分かります。私も同じです。
楽しみにしてくれてる人の為に書くのはいいじゃないですか。歯茎でるセリフでもいい言葉ですよ。書いた記事に反応してもらって幸せを還元してもらえますし。
Daran様これからもどうぞ楽しい記事書いてください!パクリますからっ!
【2008/03/05 00:42】 URL | 一撃 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

