ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママはテンパリストって漫画を知ってますでしょうか。
最近知ったんですがw
大雑把言うと、育児漫画です。
今、オフィシャルブログ初めて見ましたがね!


作者の東村アキコって方は、宮崎出身でしてね。
年齢もおいらと近いんじゃないんでしょうか。


最初にこの方の漫画を読んだのは ひまわり でした。
うちの嫁さんが宮崎に引っ越してくるときに
宮崎の情報集めたかったのかどうだか知りませんが
おいらに見せてくれまして。


突拍子のない父親に振り回される娘の漫画でしたが
これがまた宮崎ネタが満載。
正直、そう興味が沸きませんでしたがw


出産をし、段々嫁さんが読む活字本も漫画も育児ものがまざるようになり
なぜかトイレに ママはテンパリストの2巻がポツンと置いてあったんですが
ほら、漫画って画風で見る見ない決めるとこあるじゃありませんか。
目には止まるものの、放置する日々。


トイレに行ったときに1話だけ読むようになり
意外におもしろいじゃねーかと思い出しましてね。
今じゃ3巻も並んでおりますw
1巻よりも2巻、2巻よりも3巻のほうがパワーダウンしてるようなこと書いてありましたが
おいら的には1巻が一番下だと思うんですがね。
しかしながら、独身の人が読んでもピンとこないかもしれません。


まいど前置きがなごうございます。


漫画の内容に、子供を寝かしつけるというか
おとなしくさせる場面があるんです。


リアルな演技で、
「鬼がそこまで来てるよ!」
「今カーテンから覗いてるよ!」
「えっ!寝てなかったら食べるとか言ってるよ!」
「ああ 寝たのなら帰るんだって。」


台詞は、うろ覚えですがね!


最近、うちの子も
何しゃべってるか分からないんですが
ずっとブツブツ話すようになりまして
時に奇声をあげながら、飛び掛ってくるようになりましね。
それだけ元気になったとこは、嬉しい限りなんですが
段々増加する力に、イラッっとくることも多くなりました。
手加減しらないうえに、こっちも身構えてないんで痛いんですw


寝るぞ!と言っても ねにゃいもん!と頑なにアピるんで
ここは、ママテンがホントかどうか試しどころだなと
作戦開始。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 一級一撃誌, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。