ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【属性原石】

火の原石 
バヴェルの遺跡 神託の島 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層
宝石の在り処(エメラルド広場)ヘルバウンド傷の大地 鋼鉄の城
スタッカートの巣 ミスリル鉱山 恥辱の埋葬地 夢幻の結界 静寂の草原。
     
水の原石 
バヴェルの遺跡 神託の島 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層
宝石の在り処(エメラルド広場)スタッカートの巣 夢幻の結界
静寂の草原 囁きの草原 悪霊の棲家。
     
地の原石
バヴェルの遺跡 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層 ヘルバウンド傷の大地
鋼鉄の城 スタッカートの巣 夢幻の結界 静寂の草原 悪霊の棲家。
     
風の原石 
バヴェルの遺跡 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層 ヘルバウンド砂嵐の丘
傷の大地 鋼鉄の城 スタッカートの巣 夢幻の結界 静寂の草原 悪霊の棲家。
    
聖の原石 
バヴェルの遺跡 神託の島 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層 囁きの草原
夢幻の結界 悪霊の棲家 ヘルバウンドネイティブの村 採石場 魔法陣
傷の大地 市街地 鋼鉄の城 空間の塔 トレスの工作所
魔物の製作所 ナイアの塔。
    
闇の原石
バヴェルの遺跡 神々の火鉢上層 巨人たちの洞窟上層
スタッカートの巣 夢幻の結界 囁きの草原 悪霊の棲家。
     
※バヴェルの遺跡はバヴェルの保護装置のみ対象。  
 バヴェルの保護装置にEXPとSPはありません 倒せばモンスターを複数召喚します。



     
【属性水晶】
火の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種
スクールオブコンピタンス
Lv82クエスト・オーレン城の村(脅威の根源を取り除こう)
     
水の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種
猛獣の放牧地(鳥ゴールデン3段階・虎ゴールデン3段階)通常ドロップ
Lv82クエスト・猛獣の放牧地(愛で育てて)(愛の力で守って)
     
地の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種 リザードプレイン
     
風の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種
猛獣の放牧地(鳥ゴールデン2段階・虎ゴールデン2段階)通常ドロップ
     
聖の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種 沈黙の修道院
Lv82クエスト・リザードプレイン(やさしく扱ってね)
     
闇の水晶 
不滅の種 破滅の種 消滅の種
猛獣の放牧地(牛ゴールデン2段階・熊ゴールデン2段階)通常ドロップ

スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

過去にないほどの、粗悪なアップデートでしたが
現在とりあえず、SS装填だけはできるようです。
切断、ログイン不可、臨時メンテ目白押しですがねw


さっぱりやる気を削がれたもので
こんなときは、セブンクエでもしてモチベと経験を上げようじゃないかと強行。
日に3回の潜入クエは、なかなか骨が折れましたw
2重に警備員が動くとこが2箇所あるじゃないですか。
なぜかアソコ動画と動き違うんですよね・・・
でもね!最初のところは、ちょうど真ん中の仕切り線でとまると見つかりませんよ!
ええ・・・今更感ですけどね。


おかげで、カバタリ66% ドミネ74%になりまして80も見えてきた感じです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今回のアップデート、結局朝6時から20時までやってたんでしょうか。
帰宅したのが19時半ぐらいだったんです。
まだ点検中だったので
今日は無いな・・・と思いながら子供ととっとと寝ることに。


寝て一時間ほど経ったときに、えらい勢いで泣く子供の声で目が覚めると
1Fの居間まで降りて、まっくらいとこで号泣w
なにしてんだよwwと思いながら居間で寝せつけると
リネが稼動してるじゃありませんか。


ちょっと覗くかと思いつつログイン。


結果・・・
すぐ落ちるわ
SS出なくて3回死ぬわ
BOTがいきなり沸いて、部屋占拠するわで
最低ですwww


BOTのキング猫を殴り続け、MP枯らしてやんよ!と思いつつ
しばらく攻撃してたんですが
アップデートに何してんだよwwwと思いましてね。
GMコールして、ちょっと放牧いって終了であります。


毎度毎度アップデートの時に、時間なんて守ったことないNCですから
なんちゃ期待もしてなかったんですけど
ユーザー側に、分割でDLさせたりして準備させるだけさせといて
自分らは、土壇場で何一つ上手くやれないというね。


料金発生してる時点で、ペーペーだろうがなんだろうがプロと認識されるわけですが
NCはどう見ても、研究会程度ですね。


毎度のことながら、やる気が失せるアップデートwww

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

密会にこもりっきりのクチクサイです、皆様こんにちは。
やっとコデナ4.5M分ぐらい緑石が貯まったとです。
先は長いとです。


Gvの練習しながら、話合いを続け
日曜に要塞で練習してきました。
相手は以前要塞取られたとこです。戦争はしてるとこですね。


意外に序曲のほうで参加人数が多く2PT+。
相手は3クランほどの混成でしたが1PT+ぐらいだったかな。
要塞とるだけじゃ練習にならないんで、各隊長を撃破後、下で待ち構えることに。


結果から言いますと、快勝でした。
そう死亡した方も居なかったんじゃないでしょうか。


ちゃんとATKは攻撃したあと戻ってきてくれるし
密集が出来てたのでオナー回りまくり、ドミネ専属リチャは最適、
ルーツ、スリープ優先で、孤立した敵対の排除もソツなくこなせたと思ってます。
いやぁひさびさに、支援職やってて良かったと感じましたねw


たしかに相手が少なく、そんな大勢でくんなやwwwでしょうが
驕ることなく、確実にやれたことが大収穫でしたね。
すごい嬉しかったw


比較的人数少ない要塞で、きっちりまとまりつければ
戦争時にも生かせるんじゃないかと、夢広がりまくりんぐ。


問題あるとすれば
僕がヴィクトリー更新忘れるということですね・・・さいていです。


今回こちらがまとまって余裕があったせいか
敵対の動きをゆっくり見れました。
人様のこと言うほど偉くもないですが
自軍少ないからこそ、まとまるべきでしたね。


どこでもありますが、高レベルの俺TUEEEが目につきました。
連携とれない盾、単独を貫く弓等々。


盾は武器でもはずして放置でいいし
弓はルーツされたら職の意味を半分は失んで
高レベルでも、さっぱり脅威に感じず。
最後はしびれが切れたのか、80+のエルダが単独マナバンしにきてました。
もはやただPvしてるだけの状態。


数が多いというだけで、そう目につかなかったかもしれませんが
序曲だって似た様なものだったと思います。


改めて、ああなっちゃいかんと思う日でした。
クランが成長していくさまって嬉しいですね!おいらもがんばろw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

どうも、最近サブが終わったせいか、さっぱり狩にいく機会が減ってしまってます。
釣りして、終わりとかざらですw
子供も軽い胃腸炎になり、下痢が止まらない、夜鳴きが酷いときてるので
充電するには良いかなぁ。


ログインするまで狩りしたいんですが、ログインするとめんどくさくなるという。
ヲクラとドミネが同じ垢で、二人とも狩場に移動させるとかやってるとダルくなりますw
それでもやることは、結構あるわけで
バーラー行く準備のクエやら、なにやらあって狩りに比重が置けませんね。


別段構わないんですけどねw 
ほら今まで血盟戦で、そんなこと一切してこなかったから
やってないことは、やってみたいですし。


さてとやる事を覚え書き。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

以前記事で書いたような動きの提案を、血盟板のほうに記載はしたのですが
意見を聞きほったらかしにしてました。


この手のことって、個人が口うるさく言ったって始まらないんですよ。
共通の意識ですからね。
個人個人思うこともあるだろうし、考えを整理してる過程で提案があればまた再開しようかと思っておりました。


そうこうしてるところ(いや、何もしてないんですがねw)
うちのエース級バカカバサカ様からひとつの提案がありました。


考えてる人が居るってのは、嬉しい限りですねw
その提案が良いか悪いかなんてのは、二の次で良いんです。
やってみる!試してみる!ってのが大事なんです。


そんなわけで、盟主に話してみて、動き出そうかと思っております。
たのしみだわ~



タイトルにGvGと書いておきながら、まったく触れずに終わるのも気が引けるので少しだけw


①おいらはドミネで戦争でてるんで、そこに楽しみを見つけないと
転がされるばっかりで、つまらないんです。
後衛視点が楽しい戦争って、どう前衛を生かすかなんですが
間違ってもらいたくないのは
前衛のPOTじゃねーぞ!ってことです。
好き勝手やるのは最初っから見捨ててますw


②以前は、後衛に一人護衛つけてくれと書いたんですが
よくよく考えれば後衛がラインあげればいいのかと思ったり。
先頭のスピードを調整できるのは、足の遅い後衛しかできないかなって最近思ってます。
後ろが遅いやら止まってると、前が引き返してくるのに時間がかかるわけで
当然被弾も多くなって、死ぬというね。
MAP上だけの確認だけでも、前は後ろを、後ろは前を意識することが大事ですね。


③ドミネでちょっとした心遣いとしては
リチュアルラフの強制マクロを組むことかな。
これでPT外の人のCPも回復できますしね。
先陣きる人に、タゲ合わせといて、戻りざまにリチュ>オナーするだけでも大分回復します。
二人いれば2倍、三人いれば3倍ですしね。


④UDについて、うちの血盟板では敵陣突っ込んでUD>デバフ>秘薬全快撤退が多いようです。
UDってAltで消えるんですねw初めて知りましたw
UD発動で光ると敵がどっかいくので、消して移動するなりなんなりしてるようです。
自分が危ない時に使うってよりも、安全にデバフやら突っ込む為に使ってる感じでしょうか。
これだけはどうしても引っかかるんです。

GvGで考えるに辺り、おいらが一貫して感じてるのは、個人としての欲を消すのかってことです。
一人で倒しにいかないとか、一人で突っ込まない等々ですね。
UDは強力な防御系の自己バフですが、それを自分の為だけに使うのが勿体無い気がしてならない。

UDして生きて引き返すんでしょうが、敵が逃げるってことはポツンと置き去りになるってことでしょう。
戻る手間もあり、UD消すとなれば有効な時間を強制的に無くすってことです。
UDしながら弓持って打ってるほうが有益だと思うんです。

となれば敵さんが、せめて弓の届く範囲なり、近接で殴れる距離に居なければならないわけです。
だからUD宣言マクロをしてもらい、そこを基点に密集すれば良いんじゃないのかなと。
盾ならゆっくりとですが動けるしね。それにあれですよA弓でも良いと思うんですよ。
量産で十分です。



グラで盾+鈍器で被弾を最小に防ぎながら、弓魔法をかいくぐり
スタン>TSSとかしてるのを見ると
いかに逃げれないように職性能生かしてるのか考えてるんだなと
戦場で思って、考える余地は色々あるんだなと痛感させられる毎日です。


そんなおいらは、インペ杖で盾無ドミネやろうかと思ってるカスですwww
それではまた、戦場で会いましょう!






追伸:序曲クラメン募集中です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

罰んときは大手というか、10名+も居るクランだと
そう在籍期間も長くなく、脱退していたんですけども
不思議と続く序曲生活。


個人的なことで言えば、移動の際
元鯖の活動うんぬんは不問で受け入れてくれた恩がありますが
クランの魅力として上げるとすれば
前序曲血盟戦の折、70ちょい辺りのクラメンをばっさり脱退させたことです。


血盟戦で一番難しいのは、所属血盟員の維持及び増加でしょう。
それをあえて切り捨てる判断が素敵だと思うんです。


戦力にならないからじゃ無くて、血盟のこと考えながら
血盟員のことも考える配慮に魅力を感じます。



とは言え、脱退者は出ます。
昨日も出たかな。


おいらからすれば、毎晩なにがしらクラハンがある序曲は一緒に狩する時間多いと思うんですが
特定の方しか、声かけてクラハンが開始されない風潮はあります。
脱退された方も、そう一緒に狩できないからって理由でした。


何を思い、序曲に入ってきたかにもよるでしょうけど
とりあえずおいらは、その方から
PTが好きなんでどこかいきませんか?
とは聞いたことなかったです。


鯖移動したから分かるんですが
ぼ美のブログにもあるように
○○だから鯖移動したって、きっと行った先でも○○だと思うんですよ。
楽しもうと思わない限り、きっとどこ行っても変わらないでしょうね



確かに体験という立場上、発言はしにくいかとは思います。
だから盟主からは体験さんに声かけろ声かけろ言われております。
大抵のクランは、仲良くしてやってね止まりな中、素敵な行動だと思うんです。


脱退されていくと、古参の方々ともっと声かけてやればと成るんですけど
いくら新参者で、発言しにくいと言ったって
意思表示はしてもいいじゃないかと思うんです。
おいらも、楽しむ為に変わったと思います。


意味不明なチャットをし(いつもでしたっけ?)下ネタを振り(物心ついたときには末期でして)
狩が下手で(年と共にメンドクサク・・・)酒を飲み(以下略)変わったんです!!!


キミキミ 
チネヨwwwww
とか言わないでよねっ


ともあれ、以前のおいらも一緒でしたよ。
血盟戦するまでの話ですがね。
インの挨拶以外は、そうチャットもせず
いっちょ前にクラハンが無いだのなんだの思ってましてね。
つまんなくて脱退するループ。


そらPTないわwww 交流してないものwwwwなんですよ。


せめて辞める前に、ひと悶着不満をぶちまけて荒らしまくって考えてほしいところですが
そんな思考のときは、受身全快でしょうしね。無理なのは分かってるつもりです。


おいらも含め、反省する点は反省しないとイカンですね。
でも全救済は、出来そうもありませんし、する気も(ry


どこのクランでもそうでしょうが
ソロ好きな人も居れば、野良好きな人もいるしクラハンしか行かない人もいるわけで。
例に漏れることなく序曲も同じ状態です。


それで良いんじゃないかなって思ってます。
ただそれは、狩についてのみですけどね。


共通の概念として持つべきものは、そのクランが何するクランか?ってことです。
おいらの認識じゃ、序曲は戦争クラン。
でも色々あるじゃないですか、戦争クランって言ったって。


戦争に参加するだけのクラン
戦争でPvGをするクラン
戦争で数のみで押すクラン
戦争で名声を稼ぎたいクラン
戦争でGvGをするクラン等々。


どれに当たるんでしょうなw序曲。

長くなりすぎたんで、次回の記事にでも!
それよりもアピールなってるのかと、子一時間・・・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

うおおおおおおおっ

7575.jpg

最後の最後まで、寄生ライフ!
俺最高!!!
アリ子追い込みありがとw

さてここからが本番。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ヒューイ様降臨で激しく嫉妬愛を燃やす男のブログ←クリックでとんでいけぇ~
姿形が醜い生き物ですが、愛してやってください。


踊が75の40%ぐらいです。
上げようと思えば上げれるような気がするんですが
要塞が毎日あるので、終わると中々の疲労がw
ぼけぼけやっても今月までには終わるんで、焦らず慌てず我慢汁でいこうかと思います。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

5/8コメントにて

はじめ、まぁして、でぇすよ!ヤフー、で、ググって、みぃたら、僕の、事を、記事に、して、いて、あって、だもんで、とぉっても、驚いて、まぁすよ!結局、僕は、どちらの、ティンにも、引っ越し、しなかった、ので、まだ、バーツに、いまぁすよ!まらにも、すがる、気持ちで、皆さんに、意見、おながい、したのに、ほんとー、申し訳、なぁいと、思って、まぁすよ!でも、僕と、言う、人気者が、バーツに、残ったと、言うことは、バーツに、とっても、僕の、存在は宝だと、思うんで、だもんで、これからも、よろしく、おながい、しまぁすね!!
ヒューイ、からの、お知らせ、でぇすよ!
【2010/05/08 18:34】 URL | ヒューイ #-[ 編集]


アイドル降臨したぞwwww
生ヒューイさぁまへ
こち、ら、こそ、さば、は、ちがいまぁず、けぇど、よろしく、おなぁがい、しまぁ、っすよ!
だもんで、これを、へんてぃん、と、させぇって、もらぃ、まぁ、っすね!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ユニコーン

オッサンマーチ
作詞作曲 手島いさむ



営業努力が足りないと クビんなっても
ぜんぜん将来見えないと 泣かれちゃっても

明日になれば何とかなるさ 気のせいじゃない
たとえば君のバストが揺れる ワクワクしたら大三元

気がつきゃほらしぶとく生きている

わたしはオッサン いつでもハッピー

真剣勝負じゃ負けちゃうと わかっていたって
停戦合意はきびしいと 悟っていたって

偉くもないし賢くもないが 修羅場ならば
見せかけだけの真心込めて うだうだ攻めてホールインワン

ごらんよ 空 見事な夕焼けだ

おそらくオッサン どこまでハッピー
おそらくラッキー どこまでハッピー  ←いまここら辺で逃避行中
どうにかラッキー 意地でもハッピー
もれなくラッキー あなたもハッピー


おさんがんばろうぜっ

ドビでのウチの攻城戦力は、某掲示板ではこんな感じ。
CL≧BL>神龍=イノハ>>終末>ワンピ≧春夏>円卓>その他


強いとも言えず、弱いとも断言できない位置どり。
ただ板にもあったように、イノハに乗っかってるってのは事実ですな。


強ければ何も考えたって押し込めば良いからどうでもいい。
でもまぁ蹂躪するのが続くとツマラナイと思うんですよ。
ウチは幸いにも上にあるように弱いと強いの狭間なんで
まだまだ強くなる可能性があるんで楽しめるですよ。


人数を揃えるってのがGvGの柱だけれど、規模はすぐに大きくできない。
人数限られてるなら、海綿体 脳ミソ使うしかねーだろ!と思い立ち考えてみたんです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 一級一撃誌, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。