ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

ここ数日帰宅が遅くてクタクタなおっさんだよ!
みんな元気かい!
やぁクチクサイだよ!


2週間ほど、訳分かららん機械を相手に格闘し
やっとの思いで納品したは良いが
返品食らいそうなHAGE緑です、こんにちは。


納品した日にたまたま出荷先のお得意さんが来てて
ちょっと、納品した機械のことで話聞かせてと言われたので
能力から、なにから話していたら要求されたことがありましてね。


それは法的に違反となるので、やるとなれば脱法になりますね
と伝えたところ
それは取引上の会社の合意でやるんだから、黙って目潰れと言われましてね。
それと、他メーカでできていると、他の工場会社は言ってるのに
なぜお前んとこの機械はできんのだと。


仕様を聞くととても法上の取引できる機械じゃないような気がしたんですけど
特殊設定で納品されてる場合もあるし、なにせその使用してる工場も県外なので
確かめることもできず。


おっさんとある資格を持ってて、その資格で飯食ってるんですが
その資格で、とある検査ができるわけです。


いくら目つぶって設定したとしても
おたくには迷惑かからないと言われても


脱法してるのが、なにかの拍子に発覚した時
出荷先は必ずこう言うでしょう。

「生産委託してる会社がやったことだと」

たとえそれを言わないとしても
生産工場には立ち入りがが入るわけで


それの設定をしたのは誰だ?→くちくさいです。
それの検査をしたのは誰だ?→くちくさいです。
になるだろうwww


考えた末に、ひとつの結論をだしましてね。


その設定をするとなるなら、私じゃ出来ません。
だって違法行為になるからね。
最悪、返品されても良いですよと。


しかしですな、他メーカでその設定にしたら
今度は資格持つものとして、それを公の機関に報告しなきゃならない。
だからちゃんとした機械を入れてください。と伝えたのです。


罰則はどの程度くるのかは分かりませんけどね
数年前の一級建築士のようなことになり
あんな惨めなことになるなら、今のうちに器物引き上げて無かったことにしたほうが
どんだけ楽かと思うんです。


とはいえ、うちは個人企業。
器物が1M超してる在庫は、とても萎える。
これがまた、なかなか動かない商品ときてるもんだから、タチが悪いというね。


売り上げから考えたら
倍の2M超の損失なわけでね。


財布が寂しいことになりそうですな・・・


まぁ、打ち合わせが甘かったと言われればそれまでですが
打ち合わせで、こうすればできますよ、だたプラス何十万かかりますけどもと言い
発注が来ても、本当にこれで良いんですか?良いんですか?と話したんですけどね。


ゴダゴダもめて挙句に、違法行為を黙認するとなると
共倒れになりかねないので、機械要らないなら即効引き上げてこようと思っております。


場合によっちゃGWフリーになるなw
また夕方行ってきもす!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 一級一撃誌, All rights reserved.

