ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・

穴きむ

序曲の下ネタ担当の
くちくさいととびえもんです。こんばんは!
二人で言い出すと、振りに振りをかぶせてくるもんだから
終わりまてんww
とびさんは、すでに同盟に叱られたようです。
しかも2日目でw
明日はわが身ですがwww




テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ここ数日帰宅が遅くてクタクタなおっさんだよ!
みんな元気かい!
やぁクチクサイだよ!


2週間ほど、訳分かららん機械を相手に格闘し
やっとの思いで納品したは良いが
返品食らいそうなHAGE緑です、こんにちは。


納品した日にたまたま出荷先のお得意さんが来てて
ちょっと、納品した機械のことで話聞かせてと言われたので
能力から、なにから話していたら要求されたことがありましてね。


それは法的に違反となるので、やるとなれば脱法になりますね
と伝えたところ
それは取引上の会社の合意でやるんだから、黙って目潰れと言われましてね。
それと、他メーカでできていると、他の工場会社は言ってるのに
なぜお前んとこの機械はできんのだと。


仕様を聞くととても法上の取引できる機械じゃないような気がしたんですけど
特殊設定で納品されてる場合もあるし、なにせその使用してる工場も県外なので
確かめることもできず。


おっさんとある資格を持ってて、その資格で飯食ってるんですが
その資格で、とある検査ができるわけです。


いくら目つぶって設定したとしても
おたくには迷惑かからないと言われても


脱法してるのが、なにかの拍子に発覚した時
出荷先は必ずこう言うでしょう。

「生産委託してる会社がやったことだと」

たとえそれを言わないとしても
生産工場には立ち入りがが入るわけで


それの設定をしたのは誰だ?→くちくさいです。
それの検査をしたのは誰だ?→くちくさいです。
になるだろうwww


考えた末に、ひとつの結論をだしましてね。


その設定をするとなるなら、私じゃ出来ません。
だって違法行為になるからね。
最悪、返品されても良いですよと。


しかしですな、他メーカでその設定にしたら
今度は資格持つものとして、それを公の機関に報告しなきゃならない。
だからちゃんとした機械を入れてください。と伝えたのです。


罰則はどの程度くるのかは分かりませんけどね
数年前の一級建築士のようなことになり
あんな惨めなことになるなら、今のうちに器物引き上げて無かったことにしたほうが
どんだけ楽かと思うんです。


とはいえ、うちは個人企業。
器物が1M超してる在庫は、とても萎える。
これがまた、なかなか動かない商品ときてるもんだから、タチが悪いというね。


売り上げから考えたら
倍の2M超の損失なわけでね。


財布が寂しいことになりそうですな・・・


まぁ、打ち合わせが甘かったと言われればそれまでですが
打ち合わせで、こうすればできますよ、だたプラス何十万かかりますけどもと言い
発注が来ても、本当にこれで良いんですか?良いんですか?と話したんですけどね。


ゴダゴダもめて挙句に、違法行為を黙認するとなると
共倒れになりかねないので、機械要らないなら即効引き上げてこようと思っております。


場合によっちゃGWフリーになるなw
また夕方行ってきもす!

くっそww休みがないww
日曜も仕事しないと終わらないという。


ちょっと愚痴書くんだぜ。
去年からある資格を取ったんだ!実務経験期間が長くて5年もあるんですよ。
資格とると、どうしても8-9月までバタバタとしなきゃならなくて
その仕事に追われながら、日々の納品、営業、修理もこなすんですよ。


大体忙しい時に限って、修理だの新規機械の話だのがバッティングして今忙しいんですが
別段それは不満じゃないんですよ。
仕事あるだけでも、幸せですからね!


こっからが本題なんですがね。
新規機械の発注を取り付けて、おっしゃ設定するぞ!だなんて意気込んでたんですよ。
この機械、設定数がかなり多くて大変なんですが
メーカから送られてきた設定マニュアルが、
取説より薄いってどうゆうことよwww


案の定、なんちゃ分からず。
一応電話すれば教えてくれるけどですね。
「大丈夫だよ、関連商品扱ってるから君ならできるよ!」
くっそww他人事だろうがwww


憶えてしまえば、どうということないんですけどね
何せ一つ一つの設定の意味が分からんというw


しかも、その機械を当たり前の仕様で使うのではなく
180度違う分野で使うので、設定を120%分かってないと応用できないんですよ・・・
ここ数週間仕事終わってから、設定の解読してるんで脳ミソくたくたです。
納品後GWなので、逃げれるっ!と思ってたら
納品先仕事らしいので
えぇ 立会い続行ですw さようならGW


大体メーカからしたら、うちは客だろうw
初めて注文する機械の説明にすら来ないってのは、どういうことだwww


ちなみにここの営業さん
品名の一つ、登録できまてん。
サービスの人だけが、頼みの綱です・・・




さて今日は知り合いのことでも書きましょかね

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

来週からセロムがきますねぇ。
踊が70になったので、ラストスパートできそうです!
これが最後のサブになりますんで、もうサブ装備も要らないしとっとと売ってしまおうw


昨夜、サブ終わったら+8ぐらいのデモスプ買いたいななんてMの字と話してたんですが
そんなの買うぐらいならボスアクセ買えよww
って言われましたw


正直、ボスアクセなんて、なんちゃ気にしたことなかったんですが
微妙で売りにくいOE品よか、性能あがるアクセのほうが良いようでしてね。
そら分ってるんですが、何せ高額なんで枠の外でしたw


てっとり早く買えそうなのがザケンでしょうな。
ドビじゃ今800Mですのう。
手持ちギリで買ったって、狩りできなくなりそうなんで
もうちょい貯めなきゃな・・・


犬80なんで売れば良いんでしょうが
複数垢もつ前の、ドミネしかしてなかった頃にすごい助かった良い思い出があって
手放すのが惜しいという。
掲示板で1Gらしいですが、どうするべきか。


てっとり早い金策としちゃ
3キャラいるオリン参加可能キャラを使ってトークン集めと
領地バッチによる、熟練書か下巨人書かなぁ。
今現在調べてないんで、バッチ何個で熟練なのかとかトークンいくつで書なのかは不明ですがね。
少なくても、月100mは稼がないとなぁ。
もうアルカナローブも売っちまうかw


後はQA用、ザケン用キャラを作ることでしょうが
あのクリック戦争があると思うと気がのらず。


まぁ急いでないんで、ぼちぼちやりましょかね
セロムはキャラ全部使って、箱を全部露店売りすっかw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Shot00001_20100419010019.jpg

ヒャホゥ!突撃ぃぃいい!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

移動初日は、失敗して子供と遊んでるうちに寝てしまいましたが
最近はドビライフ満喫中です。
コンタクトとっていたクランにも、ドミネ弾かれることなく加入させてもらいました。


まだ松本もっこすならイケル気がしたんだがw
くちくさいはヤバイかもしれんぜ・・・
「くちくさん」とか気使われるのが目に見えとるがなw


まあそれは来週のことなので、今から考えてもしょうがないわけでw
なんとかなるでしょう。


SS撮り忘れたので、クランのことは後日記載するとして
毎日クラハンに誘ってもらってます。
ホントありがたいことです。
ドミネ久々に単独運転したんですが、これはPTにはちょっとwwwと思うこともしばしばw
動かす本人が、ドミネVのアイコン忘れてるとか末期です。
せめてGvなら、なんとか役に立ちたいところですねw


狩りのほうは今まで無縁だった、火鉢やら帝国やらの槍マンセー!
FPKの時には考えられんようなスピードで、上がっております。
やばいね・・・火鉢w
明日はティアトも行く様で、初参戦させてもらいます。
楽しみです!


そろそろカバが恋しくなってきたw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

綺麗にバーツに感謝して、知り合いの思い出なんて書いちゃったりして
我ながら良く書いたなんて思ってたんですよね。


ドミネ垢でインすると、裸のまま選択画面になってたんで一瞬ビビッタんですが
しっかり装備も移動しておりまして、ホッっと一息。
ヲクラもちゃんと移動できてたんで、いやぁドビ生活始まるな!だなんて息フーフーだったわけですよ。


カバタリ垢を起動し、インするとなぜかオーク村でLv1wwwww
まさかの


移動失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

最後のバーツの日は、どうも仕事がバタバタしてたせいか
帰宅後即寝ました・・・
インしようと思ってたのにぃ!
朝方早く目覚めたので、一時間ほどインしたんですけどねw


日はさかのぼって日曜日、とびさんと狩りしてたんですが
戦争に行くとのことだったので
それなら最後だし、参加させてくれと頼んだところ快く承諾もらえたので
ちゃぶ台騎士団で最後のGv!
ドミネにCCして、いざ戦場へ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 一級一撃誌, All rights reserved.

