ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
Selected category
All entries of this category were displayed below.


以前記事で書いたような動きの提案を、血盟板のほうに記載はしたのですが
意見を聞きほったらかしにしてました。


この手のことって、個人が口うるさく言ったって始まらないんですよ。
共通の意識ですからね。
個人個人思うこともあるだろうし、考えを整理してる過程で提案があればまた再開しようかと思っておりました。


そうこうしてるところ(いや、何もしてないんですがねw)
うちのエース級バカカバサカ様からひとつの提案がありました。


考えてる人が居るってのは、嬉しい限りですねw
その提案が良いか悪いかなんてのは、二の次で良いんです。
やってみる!試してみる!ってのが大事なんです。


そんなわけで、盟主に話してみて、動き出そうかと思っております。
たのしみだわ~



タイトルにGvGと書いておきながら、まったく触れずに終わるのも気が引けるので少しだけw


①おいらはドミネで戦争でてるんで、そこに楽しみを見つけないと
転がされるばっかりで、つまらないんです。
後衛視点が楽しい戦争って、どう前衛を生かすかなんですが
間違ってもらいたくないのは
前衛のPOTじゃねーぞ!ってことです。
好き勝手やるのは最初っから見捨ててますw


②以前は、後衛に一人護衛つけてくれと書いたんですが
よくよく考えれば後衛がラインあげればいいのかと思ったり。
先頭のスピードを調整できるのは、足の遅い後衛しかできないかなって最近思ってます。
後ろが遅いやら止まってると、前が引き返してくるのに時間がかかるわけで
当然被弾も多くなって、死ぬというね。
MAP上だけの確認だけでも、前は後ろを、後ろは前を意識することが大事ですね。


③ドミネでちょっとした心遣いとしては
リチュアルラフの強制マクロを組むことかな。
これでPT外の人のCPも回復できますしね。
先陣きる人に、タゲ合わせといて、戻りざまにリチュ>オナーするだけでも大分回復します。
二人いれば2倍、三人いれば3倍ですしね。


④UDについて、うちの血盟板では敵陣突っ込んでUD>デバフ>秘薬全快撤退が多いようです。
UDってAltで消えるんですねw初めて知りましたw
UD発動で光ると敵がどっかいくので、消して移動するなりなんなりしてるようです。
自分が危ない時に使うってよりも、安全にデバフやら突っ込む為に使ってる感じでしょうか。
これだけはどうしても引っかかるんです。

GvGで考えるに辺り、おいらが一貫して感じてるのは、個人としての欲を消すのかってことです。
一人で倒しにいかないとか、一人で突っ込まない等々ですね。
UDは強力な防御系の自己バフですが、それを自分の為だけに使うのが勿体無い気がしてならない。

UDして生きて引き返すんでしょうが、敵が逃げるってことはポツンと置き去りになるってことでしょう。
戻る手間もあり、UD消すとなれば有効な時間を強制的に無くすってことです。
UDしながら弓持って打ってるほうが有益だと思うんです。

となれば敵さんが、せめて弓の届く範囲なり、近接で殴れる距離に居なければならないわけです。
だからUD宣言マクロをしてもらい、そこを基点に密集すれば良いんじゃないのかなと。
盾ならゆっくりとですが動けるしね。それにあれですよA弓でも良いと思うんですよ。
量産で十分です。



グラで盾+鈍器で被弾を最小に防ぎながら、弓魔法をかいくぐり
スタン>TSSとかしてるのを見ると
いかに逃げれないように職性能生かしてるのか考えてるんだなと
戦場で思って、考える余地は色々あるんだなと痛感させられる毎日です。


そんなおいらは、インペ杖で盾無ドミネやろうかと思ってるカスですwww
それではまた、戦場で会いましょう!






追伸:序曲クラメン募集中です。


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

罰んときは大手というか、10名+も居るクランだと
そう在籍期間も長くなく、脱退していたんですけども
不思議と続く序曲生活。


個人的なことで言えば、移動の際
元鯖の活動うんぬんは不問で受け入れてくれた恩がありますが
クランの魅力として上げるとすれば
前序曲血盟戦の折、70ちょい辺りのクラメンをばっさり脱退させたことです。


血盟戦で一番難しいのは、所属血盟員の維持及び増加でしょう。
それをあえて切り捨てる判断が素敵だと思うんです。


戦力にならないからじゃ無くて、血盟のこと考えながら
血盟員のことも考える配慮に魅力を感じます。



とは言え、脱退者は出ます。
昨日も出たかな。


おいらからすれば、毎晩なにがしらクラハンがある序曲は一緒に狩する時間多いと思うんですが
特定の方しか、声かけてクラハンが開始されない風潮はあります。
脱退された方も、そう一緒に狩できないからって理由でした。


何を思い、序曲に入ってきたかにもよるでしょうけど
とりあえずおいらは、その方から
PTが好きなんでどこかいきませんか?
とは聞いたことなかったです。


鯖移動したから分かるんですが
ぼ美のブログにもあるように
○○だから鯖移動したって、きっと行った先でも○○だと思うんですよ。
楽しもうと思わない限り、きっとどこ行っても変わらないでしょうね



確かに体験という立場上、発言はしにくいかとは思います。
だから盟主からは体験さんに声かけろ声かけろ言われております。
大抵のクランは、仲良くしてやってね止まりな中、素敵な行動だと思うんです。


脱退されていくと、古参の方々ともっと声かけてやればと成るんですけど
いくら新参者で、発言しにくいと言ったって
意思表示はしてもいいじゃないかと思うんです。
おいらも、楽しむ為に変わったと思います。


意味不明なチャットをし(いつもでしたっけ?)下ネタを振り(物心ついたときには末期でして)
狩が下手で(年と共にメンドクサク・・・)酒を飲み(以下略)変わったんです!!!


キミキミ 
チネヨwwwww
とか言わないでよねっ


ともあれ、以前のおいらも一緒でしたよ。
血盟戦するまでの話ですがね。
インの挨拶以外は、そうチャットもせず
いっちょ前にクラハンが無いだのなんだの思ってましてね。
つまんなくて脱退するループ。


そらPTないわwww 交流してないものwwwwなんですよ。


せめて辞める前に、ひと悶着不満をぶちまけて荒らしまくって考えてほしいところですが
そんな思考のときは、受身全快でしょうしね。無理なのは分かってるつもりです。


おいらも含め、反省する点は反省しないとイカンですね。
でも全救済は、出来そうもありませんし、する気も(ry


どこのクランでもそうでしょうが
ソロ好きな人も居れば、野良好きな人もいるしクラハンしか行かない人もいるわけで。
例に漏れることなく序曲も同じ状態です。


それで良いんじゃないかなって思ってます。
ただそれは、狩についてのみですけどね。


共通の概念として持つべきものは、そのクランが何するクランか?ってことです。
おいらの認識じゃ、序曲は戦争クラン。
でも色々あるじゃないですか、戦争クランって言ったって。


戦争に参加するだけのクラン
戦争でPvGをするクラン
戦争で数のみで押すクラン
戦争で名声を稼ぎたいクラン
戦争でGvGをするクラン等々。


どれに当たるんでしょうなw序曲。

長くなりすぎたんで、次回の記事にでも!
それよりもアピールなってるのかと、子一時間・・・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ドビでのウチの攻城戦力は、某掲示板ではこんな感じ。
CL≧BL>神龍=イノハ>>終末>ワンピ≧春夏>円卓>その他


強いとも言えず、弱いとも断言できない位置どり。
ただ板にもあったように、イノハに乗っかってるってのは事実ですな。


強ければ何も考えたって押し込めば良いからどうでもいい。
でもまぁ蹂躪するのが続くとツマラナイと思うんですよ。
ウチは幸いにも上にあるように弱いと強いの狭間なんで
まだまだ強くなる可能性があるんで楽しめるですよ。


人数を揃えるってのがGvGの柱だけれど、規模はすぐに大きくできない。
人数限られてるなら、海綿体 脳ミソ使うしかねーだろ!と思い立ち考えてみたんです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

