ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ママはテンパリストって漫画を知ってますでしょうか。
最近知ったんですがw
大雑把言うと、育児漫画です。
今、オフィシャルブログ初めて見ましたがね!


作者の東村アキコって方は、宮崎出身でしてね。
年齢もおいらと近いんじゃないんでしょうか。


最初にこの方の漫画を読んだのは ひまわり でした。
うちの嫁さんが宮崎に引っ越してくるときに
宮崎の情報集めたかったのかどうだか知りませんが
おいらに見せてくれまして。


突拍子のない父親に振り回される娘の漫画でしたが
これがまた宮崎ネタが満載。
正直、そう興味が沸きませんでしたがw


出産をし、段々嫁さんが読む活字本も漫画も育児ものがまざるようになり
なぜかトイレに ママはテンパリストの2巻がポツンと置いてあったんですが
ほら、漫画って画風で見る見ない決めるとこあるじゃありませんか。
目には止まるものの、放置する日々。


トイレに行ったときに1話だけ読むようになり
意外におもしろいじゃねーかと思い出しましてね。
今じゃ3巻も並んでおりますw
1巻よりも2巻、2巻よりも3巻のほうがパワーダウンしてるようなこと書いてありましたが
おいら的には1巻が一番下だと思うんですがね。
しかしながら、独身の人が読んでもピンとこないかもしれません。


まいど前置きがなごうございます。


漫画の内容に、子供を寝かしつけるというか
おとなしくさせる場面があるんです。


リアルな演技で、
「鬼がそこまで来てるよ!」
「今カーテンから覗いてるよ!」
「えっ!寝てなかったら食べるとか言ってるよ!」
「ああ 寝たのなら帰るんだって。」


台詞は、うろ覚えですがね!


最近、うちの子も
何しゃべってるか分からないんですが
ずっとブツブツ話すようになりまして
時に奇声をあげながら、飛び掛ってくるようになりましね。
それだけ元気になったとこは、嬉しい限りなんですが
段々増加する力に、イラッっとくることも多くなりました。
手加減しらないうえに、こっちも身構えてないんで痛いんですw


寝るぞ!と言っても ねにゃいもん!と頑なにアピるんで
ここは、ママテンがホントかどうか試しどころだなと
作戦開始。

記載するか迷いましたが
忘れたくないので書くことにしました。

ヘルパンギーナと言われたのが8日の木曜だったんですが
土曜には、登園の許可がとれたんで楽勝だぜ!とか思っていると
日曜の夜からイキナリ調子が崩れ始め、今日までずっと熱が8度ぐらいあります。
一時は39.9度までに。
痙攣がこえーよぉ。


痙攣止めの座薬を夕方打ち込まれたらしく
8時間後また入れないと、薬が切れた反動で痙攣する恐れがあるようで
深夜1時に入れることに。


大汗かきながら、1-2時間置きに大泣きしていたので
本人も疲れてたんでしょうな。
24時を過ぎた頃、やっと就寝。


しかし一時間後、イキナリオムツを脱がされ
意識があっちとこっち行ってる時に
肛門に座薬ミサイルw


最近少し言葉しゃべるようになったんですが
「ぃ・・たぃ」「ぃたぃょぅ・・・」
言うてましたな。
悪いことしてるみたいじゃねーかw


大きくなったら分かるさ。
そんな プレイを ことを、無償でしてくれる人がいかに大事なのかをねっ!
大人になったら、お金かかry


たまたま実家の母が、短期休暇に入っているので
昼預かってもらっております。
おいらも3週間ほど休んでおらず、ちと今忙しい時期なんで助かるわぁ。
今週こそは一日ぐらい休みたいぜ・・・


そして感染したのが、猛烈にのどが痛くなってきたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日から調子わるかった息子が入院しました。
どうやら正月は病院になりそうです。


また熱性痙攣しちゃって
これで死ぬとかは無いみたいだけど、怖くてしょうがないです。
痙攣終わっても目は白目のままだったし。
あたふたしたら、それこそ子供が大変になってしまうんで
かかりつけに電話して、処置してもらいました。
車で移動中も、泣きもしないし怖かったですわ。


一日自宅で様子みるか、県病院に招待状書くか選択されられましたが
家いたってしょうがないし、入院させることに。


病名聞いてないのに、入院させられたんだけど
そんなのアリかよ!って感じです。

やっぱり病院の夜は寝れませんな。
ビーチ用の寝っ転がれる椅子を、簡易ベットにしてるからかもしれませんが。
状態は良好です。

ただ

隣の子供がかわいそうな位状態悪くて夜も大泣です。
肺炎みたいです。
酸素吸入量がウチの子は初日92、94、96と上がってきて良いんですが
その隣の子は常に90以下で深刻です。
どうやら90下回ると、脳と心臓に酸素が回らなくなるようで、酸素ボンベ使ったりして。
かわいそうに・・・と思う反面

もう少し状態が悪くなってたら、うちの子も肺炎まっしぐらだったので他人事じゃないなと感じております。巧く行けば土曜退院できるかもです。

いやぁ 疲れた。
やっとこさ病院から帰ってきたとろです。
昨日夕方、親戚から連絡あって
親戚の子が新インフルエンザにかかったという連絡がありまして
ちょうと先週の土曜に、そこの家族とバーベQしてたものですから気をつけてねとありました。


発症するまでに4日はかかるってことで昨日が4日目。
24時30分当たりに寝て、2時半あたりに猛烈に子供が泣き出しました。

どうもどうも、かなりご無沙汰しておりました。
最近の記事で鍵かかってるのあると思いますが
見たいだなんて気が狂った方、居りましたらお教え致します。


FPKしてる兼ね合いで、知り合いに迷惑かかりそうな記事は鍵かけてます。
それと私がブログを更新する約束ごとがありまして
それは、不快な記事を書かないことってことです。


FPKをしてるからといって、敵対さんの死体SSは載せるつもりないです。
ただ説明をする兼ね合いで、どうしても載せないと分からない時や
煽り等、気持ちが良くないチャットのSSは鍵かけます。


ご理解のほどよろしくお願い致します。


それはそうと、息子が生まれて一年が経ちました!

大したネタも無いので、息子の近状でも。



皆様のおかげで元気な赤ちゃんが生まれました。

男、体重2726g、身長48cm

入院から30時間23分

陣痛開始時より20時間

無痛分娩、吸引機にて出産

少しだけ陣痛らしきものが始まりましたが
まだ生まれそうにないので
旦那帰れ!と病院を撤退。

なんだよぉ 付き添いできんのかよぉ~
誰も居ない家で待つのも、それはそれで寂しいですのぅ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

