ガチムチオーク兄弟の、笑顔が絶えない楽園に行きたい・・・
Selected category
All entries of this category were displayed below.


もう波乗りと出会って13年か・・・
と思いかげずキャリアだけが伸びていることに気づいたんですが
思いっきりやってたころは5年ぐらいの気がしてならない。


たいしたトリックも出来ずに、ズルズルやってきてる波乗りですが
やめるつもりはまったくなくて、今回もまた海に帰ってきたわけです。


長いことやってる割には、たいしたことも出来ませんがね。
良いんです、陸サーファーに毛が生える程度でも。


出身が波乗りのメッカともいえる宮崎なのに
愛知県で波乗りを憶え、今に至るわけです。





宮崎に帰る前の半年間、濃密な時間を共にした友達が3人居たんですよ。
一人は、通称ガルシア兄さん
「俺はシェーンベシェンのようなサーフィンをする!」
と言っていましたが、どう考えても
024.jpg
さにーがるしあ様。

二人目は通称、ちっさいおっさん
身の丈150cmで、若い頃からお腹がぽっこりでしてね。
しかしこの男、インターハイにも出場したこともあるので運動神経は抜群。
ちっちゃいおっさんが、巻き上げるスプレーは圧巻でした。

3人目は、筋肉もりもり現役消防士、通称スグル
えぇ・・・筋肉スグルのぱくりです。

とはいえ出会った頃の彼は、消防になる為の試験のため
会社を退社し、学校に通ってました。
プーに近い状態で、いっつも金がなかったんで
波乗りしに、100kmから来るときは、いつもオイラの手料理を食べさせたり
飲ませたりの、迷惑な筋肉の塊でしたが。

親父がHAGEてるので、自分もHAGEるに違いないといつも怯えておりましたね。

「おおっ 筋肉!今の波凄い良かったジャン!
 今日は激しいね!」

「誰がHAGEやねん!」ぐらい敏感でした。



最後の波乗りの日に、たまたま4人で海に入ることができまして。
ぼそっと、誰かがこう言ったんです。


「出身地はそれぞれだけど、入れ歯洗いながら波待ちする歳ぐらいになっても、サーフィンできれば良いな。」
「そうだな、そんときゃ俺がお前の入れ歯海に落としてやるよ。」


ゲラゲラみんなで笑いながら、空っ風の吹く渥美半島の海からでて飲んだクレタ良い思い出です。


さぁ、みんなが居る海に帰るとします。

GO GO GO FOR IT !

ユニコーン

オッサンマーチ
作詞作曲 手島いさむ



営業努力が足りないと クビんなっても
ぜんぜん将来見えないと 泣かれちゃっても

明日になれば何とかなるさ 気のせいじゃない
たとえば君のバストが揺れる ワクワクしたら大三元

気がつきゃほらしぶとく生きている

わたしはオッサン いつでもハッピー

真剣勝負じゃ負けちゃうと わかっていたって
停戦合意はきびしいと 悟っていたって

偉くもないし賢くもないが 修羅場ならば
見せかけだけの真心込めて うだうだ攻めてホールインワン

ごらんよ 空 見事な夕焼けだ

おそらくオッサン どこまでハッピー
おそらくラッキー どこまでハッピー  ←いまここら辺で逃避行中
どうにかラッキー 意地でもハッピー
もれなくラッキー あなたもハッピー


おさんがんばろうぜっ

ここ数日帰宅が遅くてクタクタなおっさんだよ!
みんな元気かい!
やぁクチクサイだよ!


2週間ほど、訳分かららん機械を相手に格闘し
やっとの思いで納品したは良いが
返品食らいそうなHAGE緑です、こんにちは。


納品した日にたまたま出荷先のお得意さんが来てて
ちょっと、納品した機械のことで話聞かせてと言われたので
能力から、なにから話していたら要求されたことがありましてね。


それは法的に違反となるので、やるとなれば脱法になりますね
と伝えたところ
それは取引上の会社の合意でやるんだから、黙って目潰れと言われましてね。
それと、他メーカでできていると、他の工場会社は言ってるのに
なぜお前んとこの機械はできんのだと。


仕様を聞くととても法上の取引できる機械じゃないような気がしたんですけど
特殊設定で納品されてる場合もあるし、なにせその使用してる工場も県外なので
確かめることもできず。


おっさんとある資格を持ってて、その資格で飯食ってるんですが
その資格で、とある検査ができるわけです。


いくら目つぶって設定したとしても
おたくには迷惑かからないと言われても


脱法してるのが、なにかの拍子に発覚した時
出荷先は必ずこう言うでしょう。

「生産委託してる会社がやったことだと」

たとえそれを言わないとしても
生産工場には立ち入りがが入るわけで


それの設定をしたのは誰だ?→くちくさいです。
それの検査をしたのは誰だ?→くちくさいです。
になるだろうwww


考えた末に、ひとつの結論をだしましてね。


その設定をするとなるなら、私じゃ出来ません。
だって違法行為になるからね。
最悪、返品されても良いですよと。


しかしですな、他メーカでその設定にしたら
今度は資格持つものとして、それを公の機関に報告しなきゃならない。
だからちゃんとした機械を入れてください。と伝えたのです。


罰則はどの程度くるのかは分かりませんけどね
数年前の一級建築士のようなことになり
あんな惨めなことになるなら、今のうちに器物引き上げて無かったことにしたほうが
どんだけ楽かと思うんです。


とはいえ、うちは個人企業。
器物が1M超してる在庫は、とても萎える。
これがまた、なかなか動かない商品ときてるもんだから、タチが悪いというね。


売り上げから考えたら
倍の2M超の損失なわけでね。


財布が寂しいことになりそうですな・・・


まぁ、打ち合わせが甘かったと言われればそれまでですが
打ち合わせで、こうすればできますよ、だたプラス何十万かかりますけどもと言い
発注が来ても、本当にこれで良いんですか?良いんですか?と話したんですけどね。


ゴダゴダもめて挙句に、違法行為を黙認するとなると
共倒れになりかねないので、機械要らないなら即効引き上げてこようと思っております。


場合によっちゃGWフリーになるなw
また夕方行ってきもす!

ここ2-3日子供の調子が悪くて、眠い眠い。
というのも夜中2時ぐらいから辛いらしく、泣き出しまして
朝5時ごろに疲れて寝るので、それに付き合うと必然的に寝不足になるという。
夜帰ってきて、飯くってバタっと寝てますね・・
ちらっと夜インしても眠たくて露店だけしてお休みなさいって感じです。


今日16:00頃、2-3日子供預けている、病後時保育から電話がありましてね。
ここって看護婦さんの資格もってる方が付いてくれるんで、めったなことじゃ電話とかないんですが
熱が9度近いんで、痙攣しないかと連絡が。


まぁここんところ、熱がでちゃ下がりの繰り返しだし
病院行っても、おんなじ薬しかくれないんで良くならないんですが念の為に受診。

若干酔ってますが、ほろ酔い更新。

先日嫁さんの会社で、ちょっとしたレクレーションがありまして
なんだが仕事終わりに近くの山を登るらしく
頂上に行くと、参加賞がもらえるみたいなやつをやって来たようです。


頂上では、案の定飲んだくれたおっさんの群れがありまして
飲んでどーでもよくなったオッチャン達が
「おおっ これも持っていきなさい これ飲むかい?」
だなんていわれつつ、飲酒はしないで寒空付き合ってたらしいんです。


「おまいの旦那は何の仕事してるんだ?」


そうオッチャンに言われたうちの嫁
「計量士です」と一言。


「何か力になれることもあるかもだし、名刺なんて5円ぐらいのもんだから旦那の名刺もってきな」
そういわれたようです。


それをおいらに伝える嫁さん。
「そりゃ価値的には5円だろうけど、安売りするべきじゃないんだと思うんだ!
 会って話しして、こういうものです!って渡すのが名刺だろう?
 ばら撒きたきゃ、そこらじゅうの家にでも投げ込んどきゃいいだろ!」

「そんでどうすんの?」

私のとこは桜が8分咲きになってきましたが
皆様の桜はいががなもんでしょうか。


うちの事業所の前に3-4kmほど、遊歩道と公園があるんですが
そこの桜がなかなかなもので。


ここ二日ほど、じー様ばー様の団体が昼前から花見をしております。
週末は雨の予報でして、花見はちと無理そうなんですが
どうしても子供と見たいなぁと思っていたところ
今日、得意先回りのときに見つけてきました。

今しがた記事を確認致しました。
読んだ時に、胸刺されたかと思うぐらいショックでした。
記事の方にコメントするべきでしょうが
返信に気使ってもらいたくなく、書き込みませんでした。

誕生より2ヶ月と10日あまり。
あまりに短く、あまりに輝いた時間だったと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。

タイトル通りです、不快な方はお目を通さぬようお願いします。


今月はこれで死ぬ人が多いですね。
事業所の目と鼻の先のネットカフェで、昨日夕方これで自殺した人がいました。

テロですね、もう。
地方に住む者として、非常に悲しい気分になりました。
こんな田舎でも出たかと・・・

中国の地震、被害がどんどん膨らんでいますね。
死者が4万だか5万だか・・・
まだまだ増えそうです。
 
悲しいことです。

地震の範囲は、日本でいうと九州を除いた全範囲ぐらいあるそうで
それを自国のみで、どうにかできるのだろうかと・・・
聖火走らせている場合かと・・・

個人的に中国の事は好ましく思ってなかったのです。
正確にいうと政府のやり口がですが。
ですから、あまり真剣に見てなかったってのが事実です。

しかし、あまりに国民がかわいそうです。

前記事のコメントだけで
一つ記事が書けたんじゃ無かろうかと、思って止まない一撃です。

何書くべきか、かなりうろ覚えw


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 一級一撃誌, All rights reserved.

